※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

離乳食で1日1種類の野菜を変えてあげるのがいいです。カテゴリーは子育てです。

離乳食のことで質問です!!

まだちょっと先なのですが、ちょっとイメトレしときたくて!!笑

離乳食始める時は最初はおかゆを1さじから始めると見たのですが、野菜や果物を始める頃になったら、1日の野菜はにんじんだけとかで、1日1種類だけあげるのですか?で、次の日は大根で、次の日はかぶで、みたいな、、

すみません、文章わかりづらくて!💦

野菜は一回につき1種類を毎日種類を変えていくのですかね?

よろしくお願いします!!

ちなみにカテゴリーって離乳食は子育てですか?料理の項目ですか?💦
合わせて教えていただけると助かります(><)!

今回カテゴリー間違っていたらごめんなさい!!💦

コメント

mm.7

野菜は2~3日ごとに新しい物に変えていきます。
最初のうちは野菜は一日一種類です。
離乳食3週目、4週目とかになれば、あげたことのある野菜プラス新しい野菜と2種類、3種類になったりします。

離乳食のことは子育てカテで大丈夫だと思いますよ~🙆

• MEME

MEME

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね‼️野菜は2、3日ごとに新しいのに変えていけばいいのですね!!
    離乳食3週目、4週目になったら、あげたことのある野菜にプラス新しい野菜をプラスするのですね!!

離乳食のことは子育てのカテゴリーで大丈夫ですか‼️

参考になりました‼️助かりました‼️
    ありがとうございます‼️✨

• 1月10日
🧒🏻ママ

おかゆを1さじからあげ始め、2日目は2さじ、3日目は3さじ、と進めておかゆ大さじ一杯食べれるようになったらおかゆ大さじ一杯と人参1さじ、次の日は人参を2さじに増やす、という感じで1種類をある程度食べさせてから次の野菜に進んでました😊🥕
毎日のことなので本買うことをオススメします!

私が質問するならカテゴリーは子育てにするかな〜?迷いますね😅

• MEME

MEME

ご回答ありがとうございます!!
    なるほど!そうやるのですね‼️ある程度食べさせてから次の野菜に進んだり、野菜も取り入れるのですね!!
    本買うのいいですか‼️見てみます‼️

カテゴリーは子育てにしますか❓

大変さんこなりました‼️助かりました‼️
    ありがとうございます‼️✨

• 1月10日
  • MEME

MEME

カテゴリー、離乳食のこと、子育てで、質問する時は載せてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 1月10日
しぃ

離乳食の初めの方は食べる練習だから同じメニューで全然いいからね〜多めに作ってストックすると楽だよって今日助産師さんに言われました!毎日違うのに変える必要はないと思いますよー!

カテゴリーはよくわからないですが、子育てでも料理でもどっちでも良さそうな感じもします🤔ダメなのかな?🤔

• MEME

MEME

ご回答ありがとうございます!!
    そうなのですね‼️離乳食の初めの方は食べる練習だから、同じメニューでいいのですね‼️
    多めに作ってストックってどんなふうにやるのですか❓❓(?_?)💦わからないことだらけで!💦
    毎日違うのに変える必要はないのですね!!

カテゴリーはどちらでも良さそうですかね❓子育てでも大丈夫そうですかね❓では、離乳食のこと、子育てで聞いてみることにしてみます‼️✨^_^

• 1月10日
  • しぃ

しぃ

少量を毎日作るのは大変なので、1週間分作っておいて百均とかに小分けにできる容器があるのでそれで冷凍して、食べる分を解凍してあげると楽ですよー!⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月10日
  • MEME

MEME

そうなのですね‼️なるほどですね‼️
    百均ですね‼️‼️

助かりました‼️
    ありがとうございます‼️‼️✨✨

• 1月10日
  • しぃ

しぃ

私もあと数日で離乳食始めます◡̈⃝︎⋆︎*お互い頑張りましょー💞

• 1月10日
  • MEME

MEME

あと数日で離乳食始められるのですね‼️✨お互い頑張りましょうね‼️✨離乳食頑張ってください‼️✨✨💓

• 1月10日