※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

今度週末に、嫁ぎ先の家業の行事で人が70人くらい集まるんですが、そ…

今度週末に、嫁ぎ先の家業の行事で人が70人くらい集まるんですが、その主催の1人の親戚の人が、今日インフルエンザA型が陽性だったそうです。
義母に、“なら、もうこの週末はその人はこれませんね”、という話をしたら、“え?土曜は無理だけど、日曜お月曜は来てもらうつもりよ”、と言われました。

私は、本人はよくても、周りに移す可能性があるから、来ない方がいい、熱が完全に下がって2日はダメ、って話をしたら、えー、となんだか微妙な反応。

私が医療機関に勤めてたり、保育園でも感染症についてはかなり気をつけてるし、今インフルエンザめっちゃ流行ってるの知ってるから、感染についてとか敏感なだけですかね?
一般的には、インフルエンザってどんな考えなんでしょう。。熱が下がればいいと思ってるんですかね。私の考えすぎですか??

ちなみに、インフルエンザ今年は流行り出し早くて、今大流行してるから、受付にマスクとか消毒置いたり、感染対策した方がいいって話もしましたが、それも反応微妙でした。

私の考えすぎですか?大げさな、なんて思われてるんですかね。。
義母や義父はインフルエンザにかかったことがありません。2人とも数年前に教員を退職したばかりなので、インフルエンザについて少しは知識あると思ってたんですが、教員は関係ないですかね💧

コメント

ちえる

そもそもインフルにかかった方、参加するのしんどくないですかね?
とりあえず、その人来たら自分は近づかないし、子どもも同じ空間には居させたくないですね。

• すー

すー

60過ぎだし、キツイと思うんですけど、気合いがすごくて、来る気満々みたいで💧
    いやいや、自分よくても周りに移すかもでしょ?と思うんですが…
    子どもは離れのうちで弟の嫁ちゃんに見てもらうことにしたので、接触はしないです。
    私も同じ空間にいたくないです( i _ i )インフルエンザ、ほんと避けて、人混みにもいかない生活してるのに、インフルエンザになってる人のそばに行かなきゃだなんて。。。💧

• 1月10日
  • ちえる

ちえる

そーゆうところで気合い入れなくていいのにw
    すーさんが移らないことを祈ります!

• 1月10日
  • すー

すー

ほんとそうです(T . T)
    年に一度の、大行事で💧
    うつりたくないですー(´xωx`)予防徹底せねばですね。。!

• 1月10日

医師です。そーいう方が居るからどんどん広まるんですよね。いい迷惑です。考えすぎじゃありませんよ

• すー

すー

お医者さん!
    ですよね(´xωx`)
    うちの職場、熱のある人は車待機、車で検査。面会者は近い家族のみ、全員検温、認知症病棟の患者さんには家族も面会のため病棟には入れない、等徹底してる中、すごく安易な考えでほんと嫌になります。
    なんならもっと色々対策もしたいところなんですが…ほんと義母の反応が薄くて。。
    ほんと周りで流行ってるんですよ( i _ i )保育園、今日は昨日の倍の感染者でした。。
    認識薄いですねー💧

• 1月10日
なっち84

インフルエンザは、解熱しても、ウイルスは消えていない可能性あるので、解熱して2日は、基本的に、会社、学校、保育園なども行ってはいけないはずなので。。
おそらく下がれば治ったと思っていると思います。
ちなみに、私の経験なんですが、中学んときに、インフルエンザかかり、熱下がって次の日に学校いったら、2日でぶり返しました。。