※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

携帯を格安スマホに変えようと思っています。LINEモバイルと楽天モバイルで迷っています。家ではWiFiを使うので3Gで十分。クレジットカードも楽天に変更。どちらがいいか意見を聞きたいです。

5月に今使っている携帯の更新月を迎えるのでこれを機に格安スマホに移行しようと思っていますが、LINEモバイルか楽天モバイルで悩んでいます😲💦

私と夫はWiFi環境のところで携帯触ることが多いので3Gほどで十分です!
電話もほぼLINE電話かLINEoutを使っているので通話料もほぼかからずです。

今年から我が家のメインで使うクレジットカードを楽天に切り替えました。
楽天モバイルならポイントで支払いもできるみたいなので魅力的かなぁと思いますが、LINEモバイルは料金の安さが魅力的だなぁと思います✨

皆さんの意見お聞かせくださいm(._.)m

コメント

みにおん

楽天モバイル使ってますよー!!

• ママ

ママ

そうなんですね(^^)♪

• 1月10日
  • みにおん

みにおん

表示されてるギガが高速通信で
    通常モードは使い放題なので
    2Gのプランでも余裕なのでオススメです😊
    高速と通常は切り替えをアプリでできて
    通常モードでもYouTube普通に見れますよー!

• 1月10日
  • ママ

ママ

なるほど!
    実際の使用感とても参考になります♪
    月々いくらほど支払いされてますか?👀

• 1月10日
  • みにおん

みにおん

2Gのプラン¥1500です!
    電話は10分無料ですが、無料にならない番号があって、それに掛けたりすると¥1900円とかになったりしました!

• 1月10日
  • ママ

ママ

2000円以内でおさまるんですね😗‼️
    やはり安いですね😉✨
    楽天モバイルで前向きに検討したいとおもいます(*`・ω・)ゞ

• 1月10日
り

息子の携帯をLINEモバイルにしています!

WiFi環境使用で電話は使わないのでつけていません
LINEで電話はできるので不便さはないですね!

やはりSNS使い放題は大きくて自分の携帯が速度規制かかったときは息子の携帯を借りてSNSしてます(笑)

3G+SNSとLINE使い放題で1200円ぐらいなので私的にはLINEモバイルオススメです😊

LINEpayも使っているのでポイントも貯まるしそのポイントで支払いもできるのでそのうち私の携帯もLINEモバイルにする予定です!

• ママ

ママ

息子さん4歳で携帯持たれてるんですか?✨
    すごいですね!自分が4歳の頃なんて記憶もない勢いです(笑)

子供に持たすなら電話SiMじゃなくてもいいですね✨
    今後の参考にさせてもらいますね(^^)

我が家はLINEペイなどのLINE系の電子マネーは使っていないのでその辺の需要はなさそうです🤔
    主にInstagramをよく使うのでSNSが使い放題なのは魅力的だな〜と思いましたが結局WiFi環境でしか触ることないからそのへんこだわる必要ないような気がしてきました(笑)

• 1月11日
さるあた

私はLINEモバイルにしました。
子供に月500円〜持たせれるので。
LINE Payも使っててポイントも貯まりポイントで支払いもできる。

• ママ

ママ

我が家は子供でなく私と夫がもちます。

電子マネーもLINEでは使わないので楽天モバイルで良さそうです。
    ありがとうございました。

• 1月11日