※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ベビーの寝返りについて、横向きはできるけど手が抜けないという悩みがあります。寝返りができるようになる時期や方法について教えてください。

皆さんのベビーは、寝返りはどのようにして出来ましたか(^ ^)?
ウチの子は横向きになる事はできるのですが、なかなか手が抜けなくて…
しまいには出来なくて泣きだします(>_<)
サポートして返してあげますが、
あとどの位で寝返りできるようになるんですかね?
そして寝返り返りは。。。?

コメント

ちやも

私の子もずっと横向きで、、
寝返り出来たのは、五ヶ月になった時でした(。>﹏<。)
そして寝返り返りはその日に出来ていました😳😳
寝返りするのが遅かった分、、
それからが早かったです😳💕

  • ®️

    ®️

    あと2週間で5ヶ月になります(^o^)
    大きいので重くて遅いのかな?と気長に待ってますが…
    練習とかしました?

    • 2月1日
  • ちやも

    ちやも

    私の子も結構でかめだったので、頭がなかなか上がらず。。って感じでした😂💓
    あと頭だけーってときに頭を支えてあげたりしたらいつの間にか出来るようになりました👍🏻👍🏻

    • 2月11日
遥ママ✩

足をクロスさせて横向きになってから、寝返り早かったですよ🎵
ぽんださんのお子さんももう少しですね(*^ω^*)
うちも最初は頭が重たいからなかなか起き上がれなかったので、サポートして覚えさせてあげましたよ♡
寝返り返りはまだできなくて唸ってますww

  • ®️

    ®️

    お返事遅くなりました(>_<)
    サポートしてあげた方が覚えやすいんですかね?

    • 2月3日
  • 遥ママ✩

    遥ママ✩

    グッドアンサーありがとうございます♡!
    サポートしなくてもできる子はいると思いますが、うちの子はもうちょっとって所で諦めて大の字になっちゃっていたので(笑)こーやってやるんだよ~って教えてあげました♡
    それがきっかけかは分かりませんが、寝返りの動きが好きになったのか、何回も練習してましたよ♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月3日
  • ®️

    ®️

    そうなんです!うちもすぐ諦めて大の字になってイライラの繰り返してます笑
    明日からちょっとサポートしてあげてまますね(^ ^)

    • 2月3日
ぴー*

生後1ヶ月くらいの頃から顔潰しながら寝返りしようと試みてました。笑
2ヶ月後半で本格的に寝返りしようとしてて、出来たのは3ヶ月初めの頃でした( ^ω^ )
期間的には1週間くらいですかね?
来週で4ヶ月になるんですが、まだ寝返り返りはできません(´Д` )

  • ®️

    ®️

    早いですね(^o^)
    お手伝いとかしました?

    • 2月1日
  • ぴー*

    ぴー*

    遅れてすみません(>_<)

    少し手で押してあげたりしてあげてましたよ☆数日したら1人で出来るようになりました\(^o^)/

    • 2月4日