※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

豊中市の支援センター情報を教えてください。支援センターに行くのが苦手で、散歩がてら行きたいと考えています。

いつもお世話になってます!
豊中市の豊中駅周辺に住んでます。
今、5ヶ月の男の子を育ててます!

近くにお住いの方に聞きたいのですが、どこか子供と一緒に支援センターなど行かれてますか?
正直、ほんと人見知りというか人付き合いがあんまり上手くないのでなかなか踏み出せずにいます。。

ここ行ってて良いよーとか、こういう所があるよっていうのがあれば教えてほしいです!
時期的に引きこもりがちではありますが、気晴らしに行ける時は散歩がてら行きたいなーと思ってます!

よろしくお願いします😊

コメント

さくちん

豊中駅周辺にお住まいでしたら支援センターほっぺオススメですよ❣️
月〜土まで開いてますし、好きな時間に行って好きな時間に帰れます🙆‍♀️
私も人見知りで最初行くときドキドキしてたんですけど、支援センターはどこもそんなに他の人と絡みないです😂💦笑

もう少し子どもさん大きくなったらオモチャの取り合いとか始まりますけど😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    支援センターほっぺ聞いたことあります!好きな時間に行って帰る事ができるんですねー✨なかなかどういうシステム?なのかが分からないと余計に踏み出せずにいます。。
    確かに今のうちはそんなに絡みないですよね👍
    参考になりました💕

• 1月11日
みきママ

私も豊中市に住んでいます!
今の時期寒いので、引きこもりがちになりますよね😅
今は近くのこども園とかに気晴らしにぴよぴよがある日とかに出歩いています😌
少し豊中駅から歩きましたけど、子育て支援センターほっぺに何回かぴよぴよに参加したりしました‼️
プレイルームもあったりしたので、気晴らしがてら良かったかなーと思います☺️

• かおり

かおり

ほんと引きこもりますよねー💦
    寒いし、インフル流行ってると怖いし、、
    そういうのもあるんですね!ぴよぴよがある日、聞いたことあります✨
    なんか予約的なのはいるんですかね?そのへんがわからず🤔
    なので余計に踏み出せずにいました。。気晴らしにちょうどいいのはありがたいです😍

• 1月11日
みさ

うちの豊中市5ヶ月男の子です😊
風邪とかインフルとかこわいのでなかなか行けませんよね💦
ぴよぴよもですけど、とよふぁみにいろいろイベント載ってるので、もう少し大きくなったら行ってみたいと思ってます😃

• かおり

かおり

同じ月齢ですね💕
    そぉなんです!引きこもりますよねー💦
    とよふぁみ!聞いたことあります✨
    そういうのも見て参加したらいいんですねー✋️参考にします!

• 1月11日
Blue

私も豊中駅周辺に住んでます。
支援センターほっぺのぴよぴよ参加した事あります👶申し込みも要らないですし駅周辺にお住まいでしたらぜんぜん歩いていけますよ👍4ヶ月までの赤ちゃんの日と5ヶ月以降の赤ちゃんからと分かれていて体重・身長も計ってくれたり行って良かったです😊
プレイルームはまだ利用した事ありませんがまた行ってみたいと思います😌

• かおり

かおり

支援センターほっぺのぴよぴよは申し込みいらないんですね!
    5ヶ月以降とか分かれてるんですね!
    そういう測れるのもありがたいですね👍✨
    いい気晴らしになりそうです!
    参考になりました💕

• 1月11日
音色

同じく豊中に住んでて、6ヶ月の男の子育ててます ◟̆◞̆
支援センターほっぺ1度だけ、行きました(笑)!
なんか支援センター苦手で、、。
この時期菌とかも気になるし余計にですが😨
でも月1のピヨピヨとか行けば発育測定もありますよ♥︎

• かおり

かおり

そぉなんですね!
    感じ方は人それぞれですもんねー💦
    この時期は特にですよね!
    そぉなんですか✨一度そういうの行ってみようかな🤔
    参考になりました💕

• 1月11日