※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。授乳時に乳首が痛いです。歯が原因か、乳腺炎か不安です。経験のある方いますか?対処法を知りたいです。

生後5ヶ月の息子がいます!最近、下の歯が生えてきました!!!授乳のさい乳首が痛いのですが、歯があたって痛いのか、乳腺炎になりかけなのか分からず不安です(´・・`)このようになった方いらっしゃいますでしょうか?なにか対処法があれば知りたいです。

コメント

あお

私が乳腺炎になった時は、授乳したのに授乳前のような張りと痛みが取れず、おかしいなと思っていたら39度の熱が出ました😭💦
乳首の痛みプラスそういった痛みがあったり、しこりになっていたら乳腺炎になりかけていると思います💦
乳首の痛みだけなら切れてるのかもしれないので、ランシノーとかピュアレーンとかを塗るだけでも結構痛み和らぎます😭✨

• まり

まり

お返事ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )とても参考になります!

• 1月11日