※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

1歳2カ月の娘が急性胃腸炎で痩せてしまい、食欲が低下しています。お菓子を食べさせるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしましたか?

1歳2カ月の娘が
6日前に急性胃腸炎になり、もともと体重が7.5kgと小さいのに、さらに痩せてしまいました。
胃腸炎は、もうすっかり治って食事も離乳食後期になりました。

もともと好き嫌いが多く、偏食がちで
今日は私が家事などすると、かまってちゃんで
ほとんど泣いて過ごしました。
食事も機嫌が悪く、お菓子とバナナ以外は口にしようとせず困ってます。

旦那は、それならお菓子食べさせとけばいいじゃんと言うのですが、ありえない話だなと思いました。

こんなとき、お菓子が食事とかでいいのですか?
それでは、治った病気もよくなりませんよね…

子供の食欲低下で困ったことある、同じような方、そのときはどうされましたか?

コメント

あこママ

うちの子はインフルになり、食欲低下してます。
とりあえず今は食べてくれる物を食べさせてます!
それでも全然食べないんですが...。
調子よくなればまたいつも通り食べるようになると思うので食べれる物を食べさせたらいいんじゃないかな?と思います。
さすがにお菓子が食事ってのはないですが、ゼリーとか食べやすくて消化のいいものを食べさせてます!

deleted user

今日、この冬4度目の胃腸炎にかかりました😅せっかく体重戻ってきて、丸くなってきたとこなのに…!!!
かまってちゃんになりますよね💦


フォロミとかは飲みませんか?
食欲戻るまではバナナ粥?ごはん?とか食べさせてました。とりあえずバナナ味ならなんでも食べてくれたので、パンやうどんにもまぜて…😅

あとは、すりおろしリンゴに人参ペースト混ぜたりしてます。

みーまま

ちょうど1週間前に初めて胃腸炎になりました!
その時はおかし、すりおろしりんご、パンしか食べてくれず。
もう体調は良くなってるのですが、胃腸炎を機に食が少し変わり、かまってちゃんになり今困ってます😅

ママリ

お菓子あげてましたよ😅食べれればお菓子でもいいといわれて💦💦
食事より、水分取るよういわれましたよ

なおママ

胃腸炎は一見治ったように見えても、体力などかなり落ちてます。もちろん食欲も…なので、食べられるものがあるならお菓子でもいいと思います(^^)昔子供からうつされましたが、大人でも胃腸炎のあとはすぐに何でも食べる気にはならなかったです💦ゼリーとかのど越し良いものしばらく食べてました。我が子も、普通の食欲が出るまで少し時間がかかりましたよ~💦