※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
妊娠・出産

つわりが急に収まったことで不安ですが、赤ちゃんは元気か心配です。つわりが早く終わることもあるので安心してください。

妊娠10週目です。妊娠がわかってからすぐつわりが始まり入院するほどひどかったのですが、昨日からパタッとおさまり吐き気などの症状がないです。
おもに吐きつわりでした。
つわりってこんなに急に終わるものなんでしょうか?
赤ちゃんが元気なのかすごく不安です。。
週数から言えばまだ終わるは早い気がして。。

コメント

あっつん☆

私も悪阻の終わりは急に来ましたょ(*´∀`)
悪阻はそこまで酷くはなかったものの、仕事中にトイレに駆け込むことも何度かあったり、出勤帰宅中の電車で我慢出来なくなり降りたり、車まで歩いてる最中に吐いてしまったりしてました💦
5カ月入った頃急に胃のムカムカなど全てなくなりました✨

あっつん☆

悪阻の期間とか賞状など人それぞれなので問題ないと思いますょ(*´∀`)
悪阻があるから赤ちゃんが元気というわけではないですから✨

  • のん☆

    のん☆

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね、少し安心しました(´∀`)
    つわりのピーク時は早く終わってーって思っていましたがいざ終わると勝手に不安になってしまってσ^_^;
    これからは栄養バランスを考えて過ごそうと思います☆

    • 2月1日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    私も悪阻が急になくなって赤ちゃん大丈夫かなり??って不安になりましたょ(((*>д<*)))
    検診行く度に赤ちゃん元気に育っててホッとしてました(*´∀`)

    • 2月1日
  • のん☆

    のん☆

    検診まであと3週間あるので、、長いですがあまり考えすぎないでおきます(*^^*)
    気持ちの持ちようも大事ですよね!

    • 2月1日
deleted user

私ものん☆さんと同じ吐きつわりでした!
入院までは行かなかったですが、妊娠悪阻と
言われてよく点滴してもらってました💦
のん☆さんと同じ週数の頃、私もパタッと
治まって二週間だけびっくりするぐらい
元気でした!赤ちゃんが元気なのかという
不安もありました(;_;)でも二週間が過ぎたら
またつわり復活して安定期まで続きました(°_°)
もしかしたら私みたいなパターンなのか
本当に終わったのか…個人差あるみたいなので
様子見てみるのがいいと思います😊

  • のん☆

    のん☆

    返信ありがとうございます!
    つわりが復活…大変でしたね💦
    やっぱり人それぞれなんですね!
    赤ちゃんの不安もありますが、調子のいい時にきちんと食べて、様子をみてみます♪

    • 2月1日