※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじ
妊娠・出産

経産婦の出産の痛みに対する恐怖や心配。妊娠中の皆さん、頑張りましょう。

経産婦ならではの出産(というか陣痛)の痛みへの恐怖ってありませんか??😂
一度経験してしまってるからこその、、、

去年は出産は来年だし〜と余裕ぶってましたがいよいよ年が明けて今年またあの痛みがやってくると思うと心底びびっています(笑)

妊娠中の皆様、頑張りましょう、、、😢

コメント

くま

同じく✋だんだん怖くなってきました😂
頑張りましょう!!!

• おじ

おじ

ですよね!!(笑)怖すぎますよね!!コメントありがとうございます😊頑張りましょう💪

• 1月10日

経験してるからまだ冷静に居てれるかもっていう気持ちと
あの痛みが…ってのが頭の中でぐるぐるします😂😂

• おじ

おじ

すごいわかります、、、!終わりが来るものだから耐えられる!みたいな変な自信?(笑)みたいなものとふつうに不安なのが入り混じって変な感じです(笑)コメントありがとうございます!

• 1月10日
みゅーまま

私も今妊娠中なのですが、何度経験しても陣痛は怖いです😫

しかも痛み方が3回ともそれぞれ違った(腰が猛烈に痛い、お腹が痛い、背中が痛い)ので今回はどんな痛みになるのかわからないのも恐怖です😥

• おじ

おじ

なんと!3回もご経験済みなのですね!!
    …そうですよね😢そして周りからは初めてじゃないから的な感じで(言われてるわけじゃないですけど(笑)思われてそうでプレッシャーです(笑)
    お互い頑張りましょうー😢

• 1月10日
か

わかります〜…( i _ i )
毎晩、1人になるとそのことばかり考えて眠れなくて…。。。
初めての時は成るように成る。精神でいるしかない!と思ってましたが…
一度経験したので痛みがわかってて
怖さが増してきます…

• おじ

おじ

わかります!ほんと夜ですよね笑笑😂
    しかも私ももうすぐ8ヶ月なんですけど、このくらいからリアルに怖くなってきますよね😢
    お互い頑張りましょう😢私もがんばります!

• 1月10日
m.

2日前に出産しましたが、私も経験しているからこそ、めちゃくちゃ怖かったです😭

初産の時の方が痛みを知らない分、どこかで大丈夫だろう。と言う、軽い気持ちがありました😂

しかし、産めばやっぱり可愛くて仕方ないです😍

出産頑張ってくださいね🙌
応援してます!

• おじ

おじ

わー!ご出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れさまでした✨
    なんとも嬉しいコメントです!
    産めばかわいいって言葉が本当に励みになりました。
    がんばります!ありがとうございます😊

• 1月10日
まああ

わかりますー!
私は今年2人目の妊活をと思っているんですが、できる前からびびってます😅笑

• おじ

おじ

私は2人目妊活始めた月に妊娠してその時すぐに「あの痛みが今一度😢😂」とびびってしまったのを思い出しました(笑)
    でもきっと産まれたら楽しくなります!まああさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように💏

• 1月10日
ぬぴ

年末に出産しました!陣痛がきたとき(この痛みだー!一人目産んだとき、もう2度と出産しないって思ったのにー)と痛すぎて一瞬ですが妊娠を後悔しました( ;∀;) でも産まれたときの感動はそれ以上ですよね!出産頑張って下さい!

• おじ

おじ

なんとも嬉しいコメントありがとうございます!😂
    そしてご出産おめでとうございます㊗️お疲れ様でした💏
    やはり陣痛来た時に来そうですね(笑)私もそもそも陣痛がどんなもんだったのかまだ一年少し前なのに忘れてきててそれも怖いです!😂
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月10日
みるくるみ

分かります!!😭
ドキドキしながら毎日過ごしてます。
お互いに頑張りましょうね!!

• おじ

おじ

みるくるみさんはかなり近々ご出産を控えてらっしゃるのですね!💪
    私もビビりながらも頑張ります!微力ながらエールを送らせていただきますっっつ!
    きっと安産になります😉お互い頑張りましょう!!

• 1月10日
ごま

初めての出産が耐えれない位の痛さで10年ちょいたってからの二人目やったんで、陣痛中痛い痛いって何回も助産師さん呼んでしまいました😅

最後子宮口8センチの時に、この子小さいって言われたからもぅ産めるやろとか意味わからん事言って困らせてたんですけど、今考えたら初めての出産の痛さより全然痛くなくて、頭の中が恐怖で痛いって勘違いしてました😁

出産頑張って下さいね☺️

• おじ

おじ

私も1人目の時に何度も部屋に助産師さん呼んでは「まだ生まれないよー!」って言われてわーわー騒いでいたのを思い出します(笑)

たしかに恐怖に支配されると何でも嫌になりそうな感じもしますね、いいヒントをありがとうございます😊

がんばります!ありがとうございます😊

• 1月10日
ちいちゃん

3人目の妊娠が息むときの痛さなども覚えてるうちにわかって、わかったときからお股が痛くて痛くて🤣🤣
2人目のときは4年半空いてたので、陣痛ってどんなんやったっけ?!と焦ってたら意外と痛みに強いんだった!となりました🤣🤣

• おじ

おじ

なるほど!記憶に新しいとなお…って感じなんでしょうね💦お股が痛いなんて!!😂
    私もどうなるかわからないですががんばります😂コメントありがとうございます😊
    お互いファイトです💪

• 1月10日
ままり

息子を出産した時あまりの痛さに吐いて泣いて叫んで辛かったので
2人目欲しいけど怖くて踏み出せません😭😭
でも欲しい…でもあの痛みは二度と経験したくないO(:3 )~
っていうジレンマがすごいです。笑
欲しいけど本当に怖いです😱w

出産頑張ってくださいね!!
必ず終わりが来ると分かってはいても怖いものは怖いですよね。笑

• おじ

おじ

同じ日に出産した入院仲間も吐いたと言ってました💦出産て本当に壮絶ですよね😢女は大変な使命を背負ってます💦
    ジレンマわかります!
    うちは夫が年が結構上でなるべく早めに2人目を…と踏み切りましたがふつうに怖いです😂

ありがとうございます!
    えっちゃんさんも2人目ご出産される際は私もエール送りたいです!(笑)

• 1月10日
ゆい

同じく怖いです😭

何回経験しても、痛いし怖い💦

• おじ

おじ

コメントありがとうございます。。。!皆さんも怖いってわかって私のような小心者は少しホッとしてるところです😢
    お互い頑張りましょう😢!!!!

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

陣痛いやだーーー赤ちゃんには会いたい!!でも痛いのはやだーーー(心の叫び)状態です😂

頑張りましょう😂(耐えれる自信がまるでありません)

• 1月10日
  • おじ

おじ

まさしく(笑)ほんとそれですね!(笑)ポンと出てこないもんかと(笑)

頑張りましょう😂(同じく自信など微塵もありません、流されるままいきめと言われたらいきみます(笑)

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

私の場合陣痛も痛いのですが、出てくる時が一番痛いと思うのです…

たまに、陣痛を乗り越えると、いきむ方は楽だったなんて声を聞いたりしますが、あの頭がはまって、出てくるまでの本当に時間にしたら20分、30分なのでしょうが、その間が一番痛い。゚(゚´ω`゚)゚。フラッシュバックして気持ち悪くなります😅

• 1月10日
  • おじ

おじ

なぬ!?そうでしたっけ!?(笑)ゆいさんが言うんじゃそうだった気も…

いきむ方が楽だった記憶は皆無です💪とりあえず声出すなって助産師さんに怒られるわなんだかうまくいきめなくて頑張れ頑張れ言われるけど「もうすでに頑張ってるっちゅーねん💢」みたいなおぼろげな記憶が、、、(笑)

何でこうも女は大役を任されてしまったんでしょうね😂
    フラッシュバックは辛いですね😢うちの病院は無痛もやってないので逃げる術はなしです(ちーん)

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

私のとこは一応無痛があるのですが、どういうわけだか 私の妊娠前の体重間違えられてる(?)ようで、母子手帳に書いてある妊娠前の体重から、あと数日で9カ月になるのですが、+0.1kしか体重増えてないんですよね💦
    そして初期の時に無痛にしたいという話をしたら、BMIが標準でないと無痛分娩は出来ないと説明され😅
    今思うと妊娠前の体重、間違えられてるからかな🤣と思います💦

• 1月10日
  • おじ

おじ

えー!!!なんですかそれ!!(笑)そそそ、そんなことが!?
    0.1kg!!
    というかBMIが標準じゃないとできないとか初耳でした!なにかと条件もあるのですね…

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

確かに悪阻酷くて、痩せたけれど、赤ちゃん大きくなってきてるのに、妊娠前から+0.1kって、多分 妊娠前の体重の数字間違えられているんだろうなぁと思って😂

赤ちゃんもしっかりと下を向いているらしく、帝王切開も適用にならないので覚悟を決めました(痛みに耐えるのではなくやり過ごそうと(笑)
    旦那には今から八つ当たりします。ごめんね、母にも、悪態つくかもしれないけど、気にしないでね🤣とお願いしてます👀

• 1月10日
ハイジ

私は安産で楽に産めたから
陣痛よりも
後陣痛の方が怖いです😭

• おじ

おじ

なるほど、そのパターンもありますね…
    かくいう私も実は出産自体は重くなかったのですがその後出血が止まらずまさかの子宮に手を突っ込んでマッサージ(?)されたあの激痛が忘れられません(笑)😂もう少しで救急搬送になるところだったのを思い出しました(笑)

お互い頑張りましょう😢

• 1月10日