※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

予防接種を受ける際の注意点や乳児湿疹の治療との関連について相談があります。

予防接種を受ける時の注意点はありますか?この月齢まで体調不良が重なり予防接種を受けに行けていません。また、乳児湿疹が酷く、毎日5種類ぐらいの薬を塗っていますがそれでも予防接種は受けることが出来るのでしょうか??

コメント

マーちゃん

期間が近いものや過ぎていて受けられないものとかもあるかもなので受ける予定のところに確認をとってスケジュールを組んでもらうのが先決かもですね!

• はる

はる

ありがとうございます😊☀︎💓病院に連絡して4種類一度に受けることになりました!

• 1月12日
かじゅ

接種前1週間に熱等の体調不良がないか、家族も熱は無かったかが注意点だと思います!当日も7度5分以上あったら受けれないです😱

• はる

はる

ありがとうございます😊☀︎💓
    病院で予約とれて来週受けることになりました!熱に注意します(*´ω`*)

• 1月12日
ゆうぞう

回答になってませんが、うちも同じくらいの月齢の頃、乳児湿疹がひどくアレルギー外来へ行ったらアトピーと言われました。
血液検査の結果、うちの子は卵白アレルギーだったので、病院でもらった薬をしっかり塗り、私が卵を食べるのをやめたらキレイに治りましたよ!
予防接種については問題なく受けられると思います。

• はる

はる

アレルギー外来というのがあるのですね( ・∇・)!まさか母乳から移行があるのはショックですが治って良かったです!
    予防接種の予約取れました!

• 1月12日
つきひろ

ぬりぐすりを塗っていても予防接種は受けられますよ。
体調が悪いと見送りになることがありますが鼻水くらいだったら予定通り予防接種になりますよ。

• はる

はる

一応診察してから予防接種になると言われ無事予約取れました!(*´ω`*)

• 1月12日