※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

風疹の抗体が少なく、妊娠中にワクチン接種ができないため、産後に受ける予定。去年に予防接種を受けたが、再び抗体が少ないことが判明。流行しているため不安。同じ経験の方いますか?

風疹について

前回妊娠の際に検査で風疹の抗体が少ないと指摘されました。
妊娠中はワクチン接種が出来ない為、産後に受けるように言われ…

去年の夏に予防接種を受けました。


今回妊娠が発覚し、血液検査の結果でまた抗体が少ない😭

先生には抗体が付きにくい人も居ます。と言われ、きっとそうなんだろうけど💦

かなり流行ってると聞くので不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに親に聞いたところ子供の頃にワクチン接種は受けているとの事で
人生で何度か受けていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夫婦で風疹の注射をしていたのですが検査結果はOHANAさんとまるっきり同じでした💦
抗体が付きにくい体質の人って結構多いみたいですね、、それでは意味がない気が、、
今はインフルエンザやりんご病も流行っているので極力自宅で過ごし、人との接触もしないようにしています😓

mama

私も抗体なかったです。
なので、帰省や旅行もせず、人混みにも行かず、生活のためのスーパーに行くのみで乗り切りました💦
抗体つかない人は、何度ワクチン摂取してもつかないんだとか🙄
でも、ワクチンしてしばらくは効果あるらしいです。1年とか。
だんだんなくなっていくそうですよ。

yuuuuuu

私も風疹抗体が8しかなく不安でした😭なので人混みにはあまり行かないようにしたりマスクしたりして過ごしていました。初期だと色々不安になりますよね😭

きんちゃん

私は子供四人いて4回とも抗体少なくて産後に予防接種しました。半年たって健康診断で検査して抗体ギリギリだと言われました😣
何回打てばいいんだよ~😢って感じです(笑)

deleted user

私は予防接種をし、風疹、麻疹共に抗体検査もしてオッケーが出たので、妊活しました。
ところが、妊娠したら、風疹も麻疹も抗体がなくなってました。
産後またMR打ちましたが、抗体がついてるかどうか・・・