※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザA型でタミフルを飲まずに困っています。薬剤師のアドバイスも試しましたが、苦いため拒否。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の息子をがインフルエンザA型になりました。
昨日の夜からタミフルを服用していますが、飲んでくれなくて悪戦苦闘中です😭

薬剤師さんに言われたオレンジジュース、ココア、おくすり飲めたね(チョコ味)は全滅でした😭

普段はお薬大好きな子で、水でペーストにしたものを指であげると喜んで食べるんですが、タミフルはかなり苦いのでダメで😭

何かいい方法ありませんか?😫

コメント

na

ヨーグルトに混ぜてます!!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト自体を食べないんです😭
    前は好きだったんですけど、最近食べなくなって😫

• 1月10日
フェリシティ

うちも先月の頭にインフルエンザでタミフルを処方されて飲ませるのにかなり苦戦して2回失敗しました。
お薬飲めたねも無理でした😅調べたらバニラのアイスで苦味を消してくれるみたいですよ☝🏻試す前に薬がなくなったのでできなかったんですけど💦

• はる

はる

私も少し舐めましたが、想像以上に苦くてビックリしました😭
    薬剤師さんにバニラアイスは苦味が余計に増すから辞めてくださいって言われたんですけど、そんなことないんですかね😳
    1度してみます!

• 1月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

バニラアイス苦味が増すみたいですね😭サイトではハーゲンダッツのバニラがいいと言っていました😅苦味がわからないくらいになると😳💦
    試されてもいいと思います😀
    またどれなら飲めたか教えて下さい😁✨うちはヨーグルトに混ぜたら苦くて何も入っていないヨーグルトさえ食べてくれなくなっていました😵

• 1月10日
ママリン

うちの子はアイスクリームだと大抵の薬は飲めます💦
バニラは薬の苦味が分かりやすいので、チョコレート味がおススメだと書いてあったのでうちはチョコレートのアイスに混ぜてます。

いちご味の薬だけはチョコレートのアイスに合わなかったようで、それのみヨーグルトでしか食べなかったです。

• はる

はる

薬剤師さんにもバニラアイスは苦味がわかりやすいと言われました😭
    チョコアイスですか😳
    1度してみます!

• 1月10日

うちはヨーグルトに混ぜたら
飲んでくれましたよ(❁´꒳`❁)

ちっち

私は、少し水数滴垂らして
お団子に丸めて上の歯の奥?
のとこにひっつけて飲ましてます!
説明下手ですいません😭笑