※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夕方ぐずるので眠いと思います。18時前のお風呂で泣き、18時15分の授乳で寝ます。ジーナ式をされている方、同じような経験はありますか?

生後4ヶ月になりました。ジーナ式をされてる方で、
夕方ぐずるお子さんはいらっしゃいますか?
17時頃からぐずり始めて、18時前のお風呂ではギャン泣きで、18時15分からの授乳で寝てしまいます。
お風呂ではいつも泣いてるので、眠いんだろうなと思います。

コメント

sa-ya

意識してジーナ式やってたわけではありませんが、それジーナ式と同じだよと言われたのでコメントしました!
うちも4ヶ月あたりから黄昏泣きが始まり、5ヶ月で離乳食が始まってからは適当にやってます。
4時ごろに起きるようにすると少し持つかなぁ…?と思いますよ

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ジーナ式ぽいことされてるんですね!
    4時ごろだと確かにうまくいきそうですよねー。

• 1月10日
  • sa-ya

sa-ya

ぽい事してたみたいです😂

うちは、遊びに夢中になってねれなかった時は、30分でも寝させてお風呂入れる30分前くらいに好きな曲流しながら叩き起こしてます😅

• 1月10日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

夕方ってなかなか眠れないみたいで(´;ω;`) 叩き起こすんですね!!
    夕方少しでも寝るとお風呂でギャン泣きせずに済むだろうになーと思うことがあります!

• 1月10日
やまだ

ゆるめにジーナ式やっています☺️
息子は夕寝カットしてしまうと同じようにぐずるので、まだ少しだけ夕寝しています。
昼寝を長めにとれた日は5〜10分ほど、短めで起きてしまった日は30分ほどです。
時間が遅くなると夜に響くので、16時頃から抱っこ紐で強制的に寝かせてしまうことが多いです😂
16時半までには起きるようにしています🌿

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ゆるジーナされてるんですね!
    夕寝できるの良いですね〜うちはなかなか寝てくれなくて…
    家で抱っこ紐使われてますか?

• 1月12日
  • やまだ

やまだ

そうなんですね〜😭
    寝かせたい時は家の中で抱っこ紐です!グズられるのがしんどいので半強制的に寝かせるかんじです、、笑

• 1月12日
うか

うちもジーナ式でやってみてますが、なかなか…。。
いろんな方の話を聞くと、17時以降は寝かせないほうがよいと聞きます。でも、夕寝をしなかった日はギャン泣きです。。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうなんです。夕寝しないとギャン泣きがヒートアップ…少しでも寝ると違うんですけどねー

• 1月12日