※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きるようになり、夕方寝るようになって悩んでいます。夕寝をやめさせるべきか迷っています。夕寝中にお風呂に入れたら泣いてしまい、主人と話し合って無理に起こさないことに。どうすればいいでしょうか?

4か月の娘の寝かしつけについての相談です!

娘は1カ月過ぎたくらいから5.6時間続けて寝るようになり
すごく助かっていましたが 3カ月くらいから また夜中に頻繁に起きるようになりました😭
今は夜中2.3回は起きてきて また寝かせるのに1時間はかかっちゃいます😣

夜中起きるようになるに従って 夕方寝るようになり、夕飯準備〜夕飯片付けの間 寝てるので ゆっくりご飯食べれるのは嬉しいのだけど やはりキチンと夜に寝て欲しくて 夕寝をやめさせるべきかで悩んでます💦
一度 夕寝をする時間帯にお風呂に入れたら 眠たいのに寝させてもらえないからか風呂を途中で中断するくらいものすっっっごく泣いてしまいました😭
主人と2人で話し合って 無理に起こしたりするのはやめようってことになったのですが😣

皆さんならどうしますか??
わかりにくい文章ですいません💦

コメント

ひ

私は今でも寝たい時に寝かせてます🥺!

同じく眠い時に寝ないと機嫌が悪くなっちゃうんで・・💦