※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリコ
お出かけ

1月14日(成人の日)に上の子(中学生)が友達と2人でディズニーランドに行…

1月14日(成人の日)に上の子(中学生)が友達と2人でディズニーランドに行く予定です。
2人とも優柔不断らしく開園時間も短いためどう回っていいか分からないようなので、詳しい方がいらっしゃいましたらオススメのプランを教えて下さいm(_ _)m

絶対に乗りたいのは、

バズ
ビッグサンダー
スプラッシュマウンテン
プーさんのハニーハント
スペースマウンテン
カリブの海賊

です。

開園から閉園まで目一杯遊ぶ予定です。
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

a

バズのファストパス取る→ビックサンダーとスプラッシュマウンテンを乗る→ハニーハントのファストパス取る→カリブ、かな〜と思います!

ビックサンダーとスプラッシュは場所が近いので開演すぐ乗ればパッパッと乗れちゃえるかな〜と!
祝日なのでめちゃめちゃ混んでると思いますが、なるべく早く着いて開演前から並んでいた方が良いですよ😊

• シャリコ

シャリコ

成人の日に行ったことがなく想像つかなくて…
    ファストパスが上手く使えるといいんですが。。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
yu_ki_832

ハニーハントとバズはファストパスが早めになくなるので優先的に取った方がいいと思います
ハニーハントのFP取るスペースマウンテン並ぶ
バズのFP取るスプラッシュ並ぶ
ビッグサンダーのFP取るカリブ並ぶ
だと各アトラクションの移動時間は少なめですがファストパスの時間でまた戻ったりするのでなんとも言えませんが💦
スマホあれば待ち時間とファストパスの時間見れるのでファストパスの時間の進みが早いものから取ったほうがいいです😊
私も中学生の時に友達2人で行きました✨
楽しめるといいですね!

• シャリコ

シャリコ

ハニーハントとバズが早めにファストパスなくなるんですね!
    スマホで待ち時間、ファストパスの進み具合は要確認ですね👍
    19時までしかやってないので上手く回れるといいのですが💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ぴろこった

2.3年前に、年パスを2年間だけですが、持っていたので、その時の情報です。
開園から閉園までフルでいると仮定させていただきますね!
ファストパスはハニハンが1番最初に無くなります。
早いと2時間で無くなります。
次にスプラッシュ、ビッグとスペースとバズは正直同じくらいです。
ただ、今の時期は寒いのでスプラッシュは無くなりが遅く、室内のバズやスペースの方が人気が出るかもしれませんが、絶叫系としての人気はビッグの方が高いというイメージです。
閉園までいるのであれば、だいたいファストパスは3枚から4枚は取れます。
なので、あげてるものはほぼ確実に行けるのではないか?と思います。
ただ、浦安市の成人式はご存知かと思いますがディズニーランドでやると思うので、そこはなんとも言えません。
待ち時間を考慮すると、ファストパス回収からはバズが一番短く、ノンストップで乗り場まで行けます。
そして、スタンバイはほとんど進まず足が痛くなるだけなので、私はファストパス以外ではバズは乗りません。
無駄なく歩きたいのであれば、右回りです。
長くなってしまいましたが、
❶ハニハンFP
❷スプラッシュスタンバイ恐らく30分程度
❸ビッグサンダースタンバイ50分程度
❹(FP発券まで時間があれば)カリブ長くても15分程度それ以上の時は全アトラクションの待ち時間は3桁行きます
❺スペースまたはバズFP発券
❻ハニハンライド
❼スペースまたはバズスタンバイ
ぐらいではないでしょうか?
ご飯の時間などは考慮してないのですみません😂
久しぶりなので熱く考えてしまいました😵
あと、FP発券時、2時間後または乗車時間の短い方で次のFP発券時間が変わるので、2時間より前の乗車時間のFP発券出来るアトラクションがオススメです。

• シャリコ

シャリコ

年パスを持っていたのですねー!!
    まずはハニハンですね!
    そうなんです。
    成人式あって19時までしかやっていないので想像つかなくて💦
    無駄なく過ごすためにイメトレさせておきます!笑
    とても詳しく本当に助かります✨
    私もここ最近は行ってないので目一杯遊びたいですね〜
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ぴろこった

ぴろこった

前日の13日はお時間あるのでしょうか?
    お天気が何処も同じであれば三連休の中日が一番混むので、13日の待ち時間をアプリで事前に確認して14日の回る方向決めておいた方が当日綺麗に回れると思います!
    そして、14日はシーの方は長い時間空いているのでしょうか?
    絶叫系のアトラクションの関係で、比較的シーが学生向け、ランドが親子連れ向けにりますし、シーが長く空いていれば、そちらに流れる可能性の方が大きいです。
    ただ、グランドフィナーレなので、お土産やさん、ショーの良いところはDヲタさんで殺伐としていると思います。
    自分もなかなか行けなくなってしまったので、楽しんできてください🥰

• 1月11日
  • シャリコ

シャリコ

なるほど💡
    13日はある程度時間あるのでアプリで確認してみます!
    14日はシーは22時まで開いているようなので流れてくれるといいんですが…

娘にお土産たくさん頼もうと思います!
    細かく本当にありがとうございます✨

• 1月11日
ココナッツ

ディズニーランド50回以上行きました(笑)
乗りたいもので混雑具合によりますが、プーさん、スプラッシュは離れて居て混んで居ます。是非、あらかじめ、券を取っておきましょ。
回り方のコツは本来は地図上を左回りにするということが意味があるそう。
いきなりトゥモローランドに行くということが作った側の意志に反するんだそうです。時代順にまわれるように作ったのでカリブから乗ると最高ですね~😊
ファストパス対応の乗り物は先に順に取っておき、この中だと、スペースマウンテンがマウンテンの中で1番待たないので後でも乗れます。
寒いので、たくさんホッカイロをしたりして冷やさないでくださいね~😊
後は、ご存知の通り、自撮り棒は禁止です。気軽にお掃除の方に頼んで写真を撮って頂きましょ。写真を撮ってって言われてお城入れた写真等は教育されているため申し訳ないって感じないで撮ってって頼んでみてください。

• シャリコ

シャリコ

今日、アプリで待ち時間見ていましたがやはりプーさんが早くにファストパスがなくなり、スペースマウンテンは残っていました。
    明日は19時までしかやっていないので条件は違いますが…

そんな風に作られていたんですね!
    下の子が大きくなったら時代順に回ってみたいです✨
    昨日、ホッカイロを買って準備万端にしていました!笑

ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月13日