※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊活

生理予定日を過ぎないと検査薬が反応しない理由や、受精後の尿素の変化について知りたいです。予定日前に反応しなかったけど過ぎてから反応した経験のある方、教えてください。

よくわからないんですが、
どうして生理予定日を過ぎてからじゃないと検査薬反応でないんでしょうか?
受精されてたら尿素?はその時点で変わらないんですか?

また予定日前の検査薬反応なしだったけど、予定日過ぎてから反応したよーって方いますか?

わかるかた教えてください!(..)

コメント

はじめてのママリ

着床完了してからじゃないと
hcgという妊娠ホルモンが
出ないからです!

ちなみに受精日=排卵日で
反応が出るのは着床日以降です😊

• めいまま

めいまま

なるほど!(..)ありがとうございます!

• 1月10日
みぃ

妊娠検査薬は着床後に増えるホルモン量を測定するものです。
生理当日のものはホルモン量25(単位忘れました)生理1週間後のものは50以上になると陽性になります。
排卵後、7日前後で着床→着床後ホルモン量が25以上になるのが3日程度、50以上は5日程度(個人差があります)。
そのため生理予定日やフライングしても陽性になる方がいます。
生理1週間後であれば、検査の正確率が99%になります。
またフライングで陽性でも、その後化学流産などもあるため、生理1週間後に検査が確実です。

ママになれるかな

受精しただけでは妊娠ホルモンは出ません。排卵してから約7~10日程で着床してホルモンが出始めるので、生理予定日前でも陽性反応出ますよ。
箱に『予定日1週間後から』と記載されているのは、着床したばかりだと化学流産になる事があったり、排卵日がズレていて反応が出るのがおそい場合もあるからでしょう。

私も実際陽性なのに妊娠に至らなかった経験があります。

めいまま

みなさん回答ありがとうございました!