※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

予定日前で促進剤を自分からお願いしたかたいますか?いらっしゃったらどのような理由でお願いしたかお聞きしたいです。

予定日前で促進剤を自分からお願いしたかたいますか?

いらっしゃったらどのような理由でお願いしたかお聞きしたいです。

コメント

のん

上の子の都合で病院にお願いしました!

• ももまる

ももまる

個人の病院とかでした?
    総合病院とかでした?

• 1月10日
  • のん

のん

総合病院です!

• 1月10日
  • ももまる

ももまる

リスクはあるけどいい?みたいな感じでしたか?
    やはり個人の病院とでは違うのでしょうか?💦
    促進剤を使いたいと言ったら5㎝開いてればうつけどといわれ、そういう対応な感じだと難しいですかね?

• 1月10日
  • のん

のん

リスクは、あるけど、やっぱり
    上の子が居るから家でお産になったりとかしたくないですし、旦那の休みが取れたりしたので、促進剤使ってよかったです!
    促進剤使って陣痛も早くきて
    3時間で産まれました!
    そうゆう病院だとちょっと難しいかもしれないです!

• 1月10日
にこ

お願いしましたが促進剤にもリスクがあるから。と断られました。

• ももまる

ももまる

やはりそうですよね、もしよろしければどのような理由でお願いしたかお聞きしたいです。すいません

• 1月10日
  • にこ

にこ

切迫早産で約2ヶ月入院して
    実家もたよれず、上の子を旦那に任せきりで。
    37週入ったら出産しようかね?との話はあったのですが、やはり促進剤のリスク。多くはないけどゼロではないから普通分娩ができるならしたくない。と。
    前に高位破水で。促進剤使いましたが、3日微弱陣痛で結局、人工剥膜して出産したこともあります。
    促進剤は、必ずすぐに出産になるとは限りませんよ。

• 1月10日
リトルミー

私は1人目のときにお願いというか、先生と話し合って促進剤になりました。
理由は骨盤が狭いので、3000g超えると帝王切開になるため、その前に生むことになりました。
ちなみに個人病院です。

2人目の時も同じ理由で促進剤の予定でしたが、それよりも前に陣痛がきて、生まれました。
今回3人目も促進剤の予定です。

ももも

お腹の子が大きく予定日まで待ってたら4000g超えて難産になりそうだったのと、一番は上の子の都合ですね。主人のお盆休みに合わせて、38w2dで3700gで出産しました。
子宮口は1センチだったので、前日から入院してラミナリアを入れて、翌朝9時から促進剤開始で、14時半頃生まれました!

個人病院ですが、計画出産はよくしているので、院長もいいよーって感じでした。
もちろんリスクの説明はありましたが、赤ちゃんも大きかったし、何より上の子の事があったので計画出産して良かったです✨

• ももまる

ももまる

個人病院でもしてくださったんですね😭
    1人の看護師さんは38週になるし言ってみたら?と言ってくれたのですが。
    先生のかんじだとしてくれない気がして
    ちなみにだいたいいくらくらいでしたか?

• 1月11日