※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

おしっこが漏れることがあるので、オムツを替えるべきでしょうか。テープはしっかり止まっているが、背中やお腹まで濡れることも。

アドバイスお願いします。
寝返りやズリバイなど動きが活発になるにつれ
おしっこが漏れることが度々あります。
現在はテープのS使用(パンパース)
体重は5、7kgです
背中漏れだけでなくお腹まで濡れることもあります。
しっかりテープは止まっているのに、背中も折れてないです。
オムツを替えるべきでしょうか。。

コメント

みやはる

サイズかえたほーがいーですね!
とめるぶぶんはキツくないですか?

  • コッコ

    コッコ

    サイズをですか??😫
    止めるところは全然余裕あります😭😭

    • 1月10日
  • みやはる

    みやはる

    おしっこの量も増えるし
    サイズMにしたほーがいーですね!
    Sでおへそ隠れるくらいまで余裕ありますか?

    • 1月10日
  • コッコ

    コッコ

    おへそ隠れてます!
    そうなんですね。
    Mサイズしてみます!

    • 1月10日
  • みやはる

    みやはる

    そーなんですね
    あとはパンツタイプも買ってみるとか💡サイズあっぷでいーとおもいます٩(๑´0`๑)۶

    • 1月10日
  • コッコ

    コッコ

    試供品のパンツSがあるのでそれで試してみます!

    • 1月10日
サボ

最近sからMサイズに変えました。
大きさだけでなく吸収量もアップして漏れなくなりましたよー😊ポリマーの量も増えるんですかね😊
寝返りするとなると漏れやすいから上の子は早々にパンツタイプ履かせてました😂

  • コッコ

    コッコ

    体重関係なく変えていいもんですか?
    あとパンツの方が楽ですかね??
    寝返りゴロゴロなんですよね😔

    • 1月10日
  • サボ

    サボ

    オムツのラッピングに書いてある体重ですよね?あくまで目安かなーと思います😊うちは6キロでMに変えてしまいました😂太ももやおしりの大きさは人それぞれなので必ずしも○キロまで使わなくてはいけないってことはないと思いますよ😊
    寝返りすればパンツタイプのほうがうつ伏せのままはかせられるので楽ですよ😊

    • 1月10日
  • コッコ

    コッコ

    なるほど。。。。
    今回の場合はMにするだけでいけますかね?
    パンツにしようか迷います😔

    • 1月10日
  • サボ

    サボ

    パンツとテープも悩みますよねー😅
    大きさは変わらないとおもうので枚数が減るのでコスパをとるか、はかせやすさをとるかだとおもいます😊
    ズリバイとかもされるということなのでどうしてもテープだと隙間ができやすいですよねー😂私ならパンツMにしちゃいます😊

    • 1月10日
  • コッコ

    コッコ

    なるほど!
    詳しくありがとうございました!
    早速今日買いにいきます^_^

    • 1月11日
  • サボ

    サボ

    グッドアンサーありがとうございます😊漏れなくなりますように💕

    • 1月11日
ぐでたま

寝返りやずり這いをし始めたらパンツタイプの方がいいのかなーと思います!!
うちの子も今7ヶ月ですが早くから寝返りしはじめてしかも太ももムチムチちゃんなのでMサイズのパンツタイプを使ってます!!
サイズアップするとオムツの枚数は減りますが(´・∀・`)

  • コッコ

    コッコ

    なるほどー。
    パンツタイプはウンチ時大変じゃないですか?

    • 1月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ウンチの時もオムツの横が手で簡単に破れるようになってるのでテープタイプの時とあんまり変わりませんよ!!

    • 1月10日
  • コッコ

    コッコ

    なるほど!
    パンツタイプ検討してみます^_^

    • 1月10日