※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

食後に吐くことが続いていて、食事の量を減らしても吐いてしまうことに困惑しています。食事内容や量を詳細に記載しています。

食後1時間後に食べてたもの全て吐きました。
機嫌は悪くないです。蕁麻疹などもないです。
咳をしてました。
二日前も食後食べてたもの全て吐きました。その時は泣いてました。

食事の量が多いのでしょうか?
いつもよりも少なくしたのに吐いたので困惑してます。

7:00 ミルク160ml
8:00 離乳食
11:00 ミルク200ml
16:00 ミルク120ml
17:00 離乳食
麦茶

今日あげたのはこんな感じです。
離乳食はいつもたんぱく75〜80g野菜30gたんぱく15g
今日はきもどす前あげた時は残してたので50g野菜40gたんぱく10g位です。

コメント

ひぃと

4時のミルクいらないんじゃないですか?🤔1時間じゃお腹空かないと思うので吐いちゃうのかもですよ😉

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    11:00からミルク飲まないことになるのですがあげなくていいのでしょうか?
    助産師さんからは3〜4時間で飲ませるようにと言われているのですが😳

    • 1月10日
  • ひぃと

    ひぃと

    それならもっと早くにあげたらどうですかね?🤔
    7:00 離乳食+ミルク
    11:00 ミルク
    15:00 ミルク
    17:00離乳食
    って感じはどうですか?😉
    それか離乳食を18:00にしてもいいかと🙆‍♀️

    • 1月10日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    夕寝の時間が被ってしまうんですよね💧
    離乳食18時にあげた時も吐いちゃったんです😔

    • 1月10日
  • ひぃと

    ひぃと

    そうなんですね💦アレルギーの可能性はないですか?🤔

    • 1月10日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    食べてる物はどちらも違う物なのですが他の日食べてる時は吐いて無かったです💧
    小児科でも相談したら毎回吐いたり蕁麻疹出るようならまた来てとの事でした😔

    • 1月10日
ぴぴぴ

ミルクの後1時間後に離乳食というのを離乳食+ミルクに変更出来ませんか?
離乳食で足りない部分をミルクを足す感じになるので、うちは80〜100飲んで、その4時間後にミルクのみ150。
その3〜4時間後に離乳食+ミルクです。
きちんと間隔を空けて、消化を待ってあげると変わるかもしれません。吐くと心配ですよね。

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    今日やってみたら出来ました!
    離乳食+120mlでしたが今日は食べてる途中にむせた拍子に食べてたの戻しちゃいました😭
    元々ミルクも吐き戻すのですが結構な量吐き戻すと心配になります😔
    ありがとうございます😊

    • 1月11日