※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

熱があるのにお風呂入れてしまい、子供がRSウイルスにかかりました。お風呂入れるか悩んでいます。身体拭くだけがいいでしょうか?湯冷めに気をつけながら、ぬるま湯で拭くといいです。

熱があるのにお風呂入れてしまってました。
6日の日曜日の朝から咳がではじめて夜中~翌朝にかけて38.6熱があったので、小児科にかかったところRSウイルスでした😭
咳がたまにひどく鼻水もズルズルで夜中もあまり眠れてなく熱も39~37.8くらいを行ったり来たりしています。
先生にお風呂入っても大丈夫ですか?と質問したら、入っても大丈夫、湯冷めに気をつけてね、とのことでした。

でもママリでいろいろ見てたところ熱があったら入れない方がいいという意見もあり、、ずっと入れてしまっていて反省してます😭😭今37.8ありお風呂入れるか迷ってます。

機嫌はよかったりすぐグズグズになったりで離乳食もあまり食べずです。
お風呂上りは泣いてしまいます💦
身体拭くだけにした方がいいでしょうか?
また、拭く方法はタオルにぬるま湯を絞って拭くという形でいいんですかね?😰

コメント

ゆきだるま

ママリでの意見より先生の言葉を信じましょう💦
だめってわけではないので先生のいうとおり湯冷めは気をつければ大丈夫です!

娘が同じ熱をだしてて元気もないなら
拭くだけにします。
通常どおりならお風呂の時間短くしてささっとはいります!

• nico

nico

お返事ありがとうございます。
    そうですね!それ聞いたら今まで入れてたのも大丈夫だと思えます😭

さっき入ろう思ったら機嫌悪くグズグズしてしまったので体拭いて着替えさせるだけにしました。明日から機嫌良さそうなら入れることにします!

• 1月10日
ひぃと

寒い時期ですし1、2日くらいお風呂入らなくても大丈夫ですよ😂ちゃんと治ってから入れてあげたら大丈夫かと😉

• nico

nico

ありがとうございます😊そうですよね!家でダラダラ過ごしただけなのでそんなに汗もかいてなく💦さっき入れようと思ったら機嫌悪くなってしまったので体拭くだけにしました!

• 1月10日
a_mama*°

鼻や咳が出ている時は
お風呂に入れてあげてると
湯気ですっきりします!!

熱があっても凄く寒がったり
ぐったりしていなければ
先生の言う通り入っても大丈夫です。

拭き方それで大丈夫ですよ^^*
しっかり水気を切って、
お部屋は出来るだけ暖かくして、
服もこたつなどで1度暖かくしてあげると
ビックリせずいいと思います!

早く元気になるといいですねm(_ _)m

• nico

nico

ありがとうございます😊
    なるほど!!確かに大人でもお風呂入ったら鼻スッキリしますもんね!

入ろうとしたらグズグズしてしまったので拭くだけにしました!!わたし1人のときはお風呂上がりバタバタしてしまって湯冷めが怖いんですよね😓

こたつないので暖房で気持ち温めてみました!笑

ご心配ありがとうございます。
    これからもお互い気をつけましょうね( .. )

• 1月10日
ふわふわ

現在進行形でうちもRSウイルス感染しました。

うちは汗もかいているだろうし、熱はあるものの機嫌もふつうだったのでさっとお風呂いれましたよ。
ぐったりしてたら入れないですが。
お風呂あがりきちんと拭いてあげて、湯気で鼻水が出やすくなるので、すっきり取ってあげるといいです。

• nico

nico

娘さんもRSウイルスになってしまったんですね💦辛そうですよね…
    機嫌良ければ入っても大丈夫と言って頂けて安心しました(┯_┯)
    今日はグズグズしてしまったので拭くだけにしましたが、明日からまた機嫌見て入れようと思います。

お互いはやくよくなるといいですね😢
    ありがとうございました😊

• 1月10日