※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る前の指吸いをやめさせたい。先生からも言われたが、なかなかやめられず困っている。いい方法はあるか?

3歳 寝る前の指吸いをやめさせたい

たまに娘に言ってはいたのですが、まぁぼちぼちでいいか、と先延ばし。今日は歯科検診だったので、先生からも娘に言ってもらいました。

本人も理解はして、今日はがんばって吸わないようにしてたのですが、なかなか寝れず、いつもは見ないテレビを少しだけ見て、結局指吸いながら眠りにつきました😂

普段は右手にお気に入りの私の肌着を持ち、左手で指吸ってます。両手で持ってみる?お母さんとお手々繋いでみようか?などは試しましたが、違うようで…

なにかいい方法ありませんか?ひたすら我慢ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かむピタ塗ったらやめました!
ゆびたこという絵本も良いと聞いた事あります😄

• こぶた

こぶた

かむピタ初めて聞きました!検索してみたら西松屋にも売ってるんですね!
    ゆびたこは聞いたことありましたがまだ読んだことはなく…。

情報ありがとうございます🙏

• 5月11日
すず

ゆびたこ という本結構いいですよー、
娘の場合は早くに見せすぎて慣れてしまいましたが最初は怖がって指吸うのやめてました!
あとは苦いクリーム使ったりしてます!

• こぶた

こぶた

ゆびたこやっぱりいいんですね〜!親の私も読んでみたくなりました😂

あとは苦いクリームですね!少しずつ様子見ながら試して行こうと思います。ありがとうございます😊

• 5月11日