※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
子育て・グッズ

哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。スリムタイプの哺乳瓶が飲みづらいため、新しい哺乳瓶を検討中です。母乳実感の哺乳瓶についても知りたいです。

哺乳瓶についてアドバイス頂きたいです😭
2ヶ月の女の子を完ミで育ててます✨
いま、母乳実感乳首直付けタイプとピジョンのスリムタイプを使用してます。
乳首サイズは、母乳実感は一般、スリムタイプはS丸穴です。
産院で直付けタイプを使用してて、飲みやすいみたいでそのまま使ってます😊

でもスリムタイプだとすごく飲みづらそうで。
母乳実感だと120~160飲むのに、スリムタイプだと3、4口吸ってやだー!!って泣きます👶💦
そしてミルクを吐き戻します。
キャップの調整や空気穴も確認しているのですが、毎回そんな感じです。
やだー!ってしながらも少し飲んで50くらい。

なので、スリムタイプ合わないのかなって思い
新しい哺乳瓶を検討しています。
どんな哺乳瓶が良いと思いますか?😭
また、直付けタイプではない母乳実感が気になっていて。
母乳実感はどんな感じでしょうか。

よろしくお願いします😭

コメント

母乳実感つかってます(^ω^)
うちの子小さくて色んなのを試してもらったんですが母乳実感でしか飲んでくれませんでした!🙌

• こたいが

こたいが

私の子も小ぶりなので、もしかしたらそうなのかもです💦
    母乳実感の乳首の方が飲みやすいのかな~って思っていたので、あみさんのコメントを見て、そうか!と思いました✨ありがとうございます🎵

• 1月10日