※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
Py❀
劊嚠・出産

劊婊で雑貚屋で働く方ぞのアドバむスを求めおいたす。5週目で腰痛がひどく、仕事を続けるか悩んでいたす。䞊叞には報告枈みです。

今晩は👐🏻どなたか立ちっぱなしの接客業をしおいる方で劊婊さんいらっしゃいたすか🀰私は雑貚屋で働いおいたす💄ただ5週ですが、結構腰痛がひどくお仕事をセヌブするか蟞めるか悩んでいたす。。ちなみに䞊叞にだけは報告したした。お話し聞けたら嬉しいです😊

カテゎリ仕事だったらすみたせん🙏

コメント

so9i3a

立ちっぱなしなのかわかりたせんが、介護の仕事しおいたすよ。
今は育䌑䞭ですが。

• Py❀

Py❀

介護職も蟛そうですね😢

• 1月10日
  • so9i3a

so9i3a

腰痛持ちだず色々ず倧倉ですよね

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

倧倉ですヌ😭これからが怖いです笑

• 1月10日
  • so9i3a

so9i3a

仕事がセヌブ出来るのであれば、セヌブされお、難しいようであれば他のお仕事ずかにされた方がいいず思いたす。

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

ありがずうございたす😊劊婊さん雇っおくれる所なさそうなのでセヌブしお頑匵りたす(๑˃̵᎗˂̵)

• 1月11日
  • so9i3a

so9i3a

無理をされないように頑匵っおくださいね。

• 1月11日
  • Py❀

Py❀

ありがずうございたす😊

• 1月11日
たる25

䞊の子の時は8ヶ月たで
矎容院の受付で立ち仕事でしたよ☺

• Py❀

Py❀

矎容院の受付倧倉そうですね💊
    腰痛などはなかったですか

• 1月10日
  • たる25

たる25

元々腰痛持ちで😂
    劊嚠しおからもき぀かったですね😵
    ただ、暇な時は座っおおいいけど
    基本的に忙しくお
    䞀番忙しい時は時間以䞊の劎働時間、
    䌑憩はご飯食べたら終わりみんな10分〜分のみで
    5ヶ月で切迫の玙を産婊人科に曞いおもらい、
    劎働時間を時間にしおもらいたした
    あずは、座る時間を倧目にしおもらったり
    腰痛き぀いですよね😭

• 1月10日
  • たる25

たる25

でも、私の先茩は
    矎容垫で2人子䟛いたすが
    1人流産したず蚀っおたした💊
    ほんずに、倧事にされた方がいいですね😭

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

腰痛持ちなんですね、私もです😭これからお腹倧きくなるのに今痛がっおたらだめですよね💊矎容院忙しいですもんね。。先茩お蟛かったですね 赀ちゃん第䞀に無理しないようにしたす

• 1月10日
ママリ

今、12wですが立ち仕事です‌
぀わりがひどかったので先月はほがお䌑みを頂きたした泣6時間のパヌトタむムを今は4時間にしおもらっおたす♡4時間でもかなりキツむです😩

• Py❀

Py❀

やはり4時間でもき぀いんですね😭短時間にするならそのくらいにしようず思っおいたした💊しばらく続けたすか😢

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

産䌑に入るたでは続ける぀もりです^_^融通が結構きく職堎なので、結構ワガママを聞いおくれおいたす。😭

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

融通きくのいいですね😍✚無理なさらずお仕事頑匵っおくださいね(o^^o)

• 1月10日
もえたき🐶💙

私は瞫補工堎で働いおいたしお、ミシン担圓なのに、マタハラがありアむロンに立たされるこずが倚かったです。
ほずんどアむロンで立っおたした。぀わりで酷かったり、貧血で酷かったりしたら早退したり䌑んだりしおいたしたが、そのせいでお腹が匵っおしたい、元々里垰り予定でしたので、病院の先生ず話しお、切迫早産気味ずいうこずで䌚瀟に䌝えお早めに産䌑に入りたした
無理は犁物ですよ。
お腹が倧きくなっおからの立ち仕事は本圓に厳しいです。蟞めればよかったけど瀟員だったので、出産手圓金も欲しいずいうこずで頑匵りたしたが、結果切迫早産気味になっおしたいたした‥
今は倧䞈倫です

• Py❀

Py❀

マタハラ😭😭😭お蟛い経隓でしたね。。ストレスもすごかったでしょうね💊本圓無理は犁物ですね😞
    どうか安静になさっお元気な赀ちゃん産んでくださいね(o^^o)

• 1月10日
こた

私は飲食店で働いおいお぀わりがあったのでやめたした 。子䟛が䞀通りの成長を終えおから違う仕事に぀こうず思っおやめたした!!

産埌そちらで働くなら䌑みを貰っおもいいず思いたす!!
初期は倧事な時期なのでなるべく䌑みを頂くか蟞めるかした方がいいず思いたす。

私は働いおたけど元気な子生たれたっおゆう方や問題ないず思うっお倕方も倚いず思いたすが、もし䜕かあった時お店偎も倧倉ですしご自身も自分を責めおしたう可胜性がありたす 。劊嚠しお産むっお決めたのならばなるべく赀ちゃんを優先しおあげた方がいいず思いたすよ✚

店長さんが知っおいるなら少し時間を䜜っおもらっお話し合っおみおはどうですか???
あず、旊那さんの意芋なども聞いた方がいいかもです!!

• Py❀

Py❀

飲食店での぀わりは蟛いですね😱😱職堎は奜きなので、短時間勀務にしおみお、蟛かったらすぐ蟞めようず思いたす。ただ5週目で初めおの劊嚠なのでいろいろ䞍安で💊
    芪身なコメントありがずうございたす😭

• 1月10日
  • こた

こた

私の知り合いは週3ずか日にちをあけお出勀しおたしたよ✚
    短時間で出勀を枛らしおみおもいいず思いたす!!

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

ありがずうございたす連勀怖いのでそうしたす😊たずは様子芋ですね

• 1月10日
はじめおのママリ🔰

どうしおも働かなければいけない状況でない限り私だったら蟞めたす私も接客業しおお垞に立ちっぱなしではなかったですが劊嚠発芚しお蟞めたした私の堎合は5〜6週あたりから぀わりが始たり5ヶ月くらいたで寝転んでおもしんどかったのが理由です😭぀わりが党くないずいう方もいるのでなんずも蚀えないですが、、

• Py❀

Py❀

劊嚠発芚しおすぐ蟞めるこずを決意したしたか぀わりが蟛いずしんどいですもんね😱💊今はただないんですけどい぀始たるかも怖いです 

• 1月10日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

すみたせん間違えお䞋に曞いちゃいたした😂

• 1月10日
chocolate★

䞊の子の時も今も立ち仕事
カフェで働いおたす(^^)
動けるうちにお金が欲しかったので
䞊の子の時は8ヶ月たで
働いおたした
今回も来月いっぱいで蟞める予定です

• Py❀

Py❀

ずおも頌もしいママですね😍確かに今のうちに少しでもお金欲しいです💊コメントありがずうございたす

• 1月10日
もちぃ1128

販売の仕事をしおたす
立ったりかがんだり、入荷の重い荷物さばいたり 
立ち仕事しんどいですよね💊
6.7週くらいから぀わりが始たり、立ちくらみもしたりずしんどかったですが、
店の人たちには぀わりで迷惑かけるず思い、安定期前から報告しおたので、蟛いずきは座らせお䌑たせおもらったりしおたした
今は぀わり萜ち着いたので、動けおたすが、腰痛ずかもありしんどい時もありたす。
幎末幎始のセヌルが終わり、3月も繁忙期なので劊婊の身䜓でやっおけるか䞍安ですが、
みんな䜓調気にかけお䞋さるので、職堎の人たちに支えおもらいながら、乗り切ろうず思っおたす

• Py❀

Py❀

ずおも優しい職堎の皆さんですね😭💓💓しかも䞊の子もいるのに頑匵っおるママ尊敬したすコメントありがずうございたす

• 1月10日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

スヌツの販売なので、1人目の時もどうしおも忙しいずお腹匵っおそうでも動かざるを埗なかったこずもありたしたが、職堎が䞻婊のパヌトさんや、お子さんのいる男性瀟員もいるので、理解が埗られおるずころもあるので、ホント職堎の人たちのおかげで2人目もこのたた産䌑入れそうかなっお感じです
    noooa.さんも䞊叞の方に盞談しおみおから、今埌の働き方を考えおも良いず思いたすよ(^^)

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

スヌツの販売っおご自身もスヌツ着たすかお腹お蟛いですね😭💊
    はい、さっそく明日話しおみたす💓本圓芪身にありがずうございたした(;_;)

• 1月11日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

はい、私もスヌツ着おたす。なので今ズボンのホック党開で、ベルトでなんずかやっおたす笑
    お互い身䜓に気を付けお劊婊ラむフ過ごしたしょう(^^)

• 1月11日
  • Py❀

Py❀

なるほど(*'ω'*)はい、ご無理せず、劊婊ラむフ頑匵りたしょう💓💓

• 1月11日
たな

私は劊嚠䞭アパレル販売の仕事で
1日8時間ずっず立ちっぱなしでした💊
臚月たで働こうず頑匵っおたしたが
8カ月の時に切迫早産になり
入院したした😭😭
お腹が倧きくなるに぀れ
もちろん腰痛がひどくお
お腹も匵っお蟛かったです💊
それでも無理をし入院になっおしたったので、、赀ちゃんを第䞀に考えるず
蟞めた方が絶察にいいですよね😭
でも金銭面など考えるず
䌑んでられない。働かなきゃ。
そう思うのもおかしなこずでは
ないですからね😭😭

• Py❀

Py❀

アパレルも倧倉ですねヌ😭😭様様なこずを経隓しおこられたんですね。。確かに赀ちゃん第䞀なんですけどお金も考えちゃいたすよね😭💊
    コメントありがずうございたす

• 1月10日
あお

歯科衛生士しおいたした
臚月たで働いおいたしたが、立ちっぱなしだったせいなのか
37w1dでの出産でした
しんどいずきは䌑たせおもらったり、呚りの理解があったから続けられたしたが
そうでなければ厳しいかもしれないです(>_<)

• Py❀

Py❀

臚月たで👶✚すごいですね
    確かに呚りの理解があるかないかも芋極めおこれからを決めおいきたすコメントありがずうございたす。

• 1月10日
な぀き

こんばんは(*^^*) 私は今11週目で枅掃員をしおいたす。
週目くらいのずき すごく腰痛ひどかったです(>_<)なので今は、午前䞭だけの仕事にしおもらっおいたす 無理せず働くのが番だず思いたす私もただただ぀わりがあっおしんどいですが、、なんずか(笑) 身䜓倧事にしおくださいね(*Žω*)

• Py❀

Py❀

枅掃員さん普段しない姿勢だらけで倧倉そうですね😭💊しかも぀わりず戊いながら💊尊敬したす。
    コメントありがずうございたす

• 1月10日
☆S&S☆

販売職の瀟員でずっず立ちっぱなしです💊
無事に劊嚠ヶ月たで来たした来月いっぱい働いお産䌑に入る予定です。
悪阻がしんどい時ずかは裏で䌑んだり、䌑憩長めに行ったりしおたした。
重たい荷物持ったりずかは呚りの方に手䌝っおもらっおたす。今はしゃがむのも蟛くなっおきたしたし、腰痛いですがなんずか乗り越えおたす。
悪阻の症状は人それぞれですので、ご自身の䜓調を芋ながら医垫ず盞談するのが䞀番かず思いたす⭐
子䟛が䞀番ですので金銭的に問題なければ蟞めおもいいず思いたすし、有絊䜿ったり傷病手圓申請する方法もあるかず思いたす。
私はお金のために働きたしたが 

お倧事にです^ ^

• Py❀

Py❀

ずおもご䞁寧なコメントありがずうございたすやはりずっず立ちっぱなしはキツむですよね💊もう䞀床䞊叞ず盞談しながらこれからを決めおいきたすありがずうございたす😊

• 1月10日

8ヶ月たで居酒屋で働いおいたした😊

• Py❀

Py❀

居酒屋っおこずは倜ですかすごいパワフルですね😍✚

• 1月10日
はじめおのママリ🔰

元々劊嚠したら仕事は蟞める぀もりでいたんですが、劊嚠発芚時が去幎の2月末で4月末たで働く予定でしたが぀わりがしんどくお結局3月末で退瀟させおもらいたした😂私の呚りの友達は産䌑入るたでがっ぀り働いおる子がほずんどですが🙇‍♂旊那様はなんお蚀っおおられたすか🌟蟞めおもいいよヌっお蚀っおもらえるなら私なら蟞めたすね笑

• Py❀

Py❀

返答ありがずうございたす😊
    䞻人は蟞めなヌ、お蚀っおくれたすが、ずっず家にいるのが耐えられなくお😭私の我儘ですよね💊

• 1月10日
こる

フルタむムではないですが、ホテルで仕事しおいたす。
立ちっぱなしだし、玄関近くの冷える堎所での仕事なので、私もどうしようか迷っおたす。
䞻人は蟞めた方がいいのではず蚀っおたす(Ž・ω・`)

• Py❀

Py❀

こるさんも最近劊嚠分かったんですね😍💓冷える堎所は確かに怖いですね。。䜓調は今のずころ倧䞈倫ですか無理なさらないでくださいね(o^^o)

• 1月10日
Tummy

劊嚠9ヶ月たで アパレルの立ち仕事フル勀で 仕事しおいたした☆圡.。

• Py❀

Py❀

すごいですねアパレルお忙しいのにしかもフルで😳

• 1月10日
  • Tummy

Tummy

劊嚠前期 䞭期 埌期で 1番蟛いのが
    埌期だったな😭ず思うので
    2人目は6.7ヶ月でストップしたいな、、ず思いたしたっ😭💧
    お䜓気お぀けおください🎶

• 1月10日
  • Py❀

Py❀

そうなんですね😳私今腰痛しか症状ないのですが、じわじわきそうで怯えおいたす笑。はぐきさんもお身䜓ご自愛くださいたせ(๑˃̵᎗˂̵)

• 1月11日
りり

臚月たでファヌストフヌドで
ドタバタ働いおたした★
こればかりは人によっお党然䜓調も違うので䜕ずも蚀えないですよね💊

でも腰痛は動かなくなるず悪化するこずもありたすので時間を短くしお様子みるずかでも良いのかなヌず思いたす

• Py❀

Py❀

臚月たで😳✚すごい

腰痛っお䌑んでるのもよくないんですね確かに寝おるず痛いです💊

明日時短の盞談したす(๑˃̵᎗˂̵)ありがずうございたす

• 1月11日

居酒屋で働いおいたした🙄🍻

劊嚠発芚しお瀟員に話し
動き回らないキッチンをやっおたのですが
気だるさず疲れやすくなったなず感じ
圓日欠勀が1番迷惑かけるず思い
先月いっぱい劊嚠18wで蟞めたした

ただ、家にいるの暇すぎお
続けおればよかったなず思っおたす🀭笑

• Py❀

Py❀

居酒屋すごいですね😳✚
    18週たでお぀かれさたでした💓
    確かに家にいるの暇ですよね笑。
    今はひたすらAmazonで映画みおたす笑

• 1月11日
あい

こんにちは。
同じく接客業で雑貚屋で働いおいたす‌私は今14週過ぎた䜍ですが、予定では産䌑たで頑匵っお働こうずは思っおいたす✚
普段は8時間勀務ですが時間を枛らしお貰ったり重い荷物や高い堎所の荷物を取るずきは呚りに助けお貰ったりしおいたす。店長が男性だから頌みやすいのもありたす。

雑貚屋さんっお意倖ず䜓力䜿う仕事ですよね💊

• Py❀

Py❀

こんにちは😃
    あいさんも雑貚屋なんですね✚
    みんなには楜そうっお思われたすが意倖ずちょこたか動くし䜓力䜿いたすよね😢共感できお嬉しいです💓
    無理せずお仕事頑匵っおくださいね🀰🌞

• 1月13日

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング