※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめはありますか?エルゴオリジナルは使いにくく、ベビージョルンは重いです。

ほぼ抱っこ紐使わないですが、
おすすめの抱っこ紐ありますか?
エルゴオリジナル持ってますが、私的に使いにくい気がします!ベビージョルンのオリジナル?(腰紐ないやつ)はありますが、重くて肩が限界です!

コメント

ポテコ

持ち運びが便利なタックマミーとかはどうですか?
私は鞄の中に常に入れとけれるのでセカンドで買って良かったなと思いました🤗✨

• り

コメントありがとうございます!
    どこに売ってますか?またいくらくらいですか?質問ばかりすみません<(。_。)>

• 1月10日
  • ポテコ

ポテコ

ネットで4000〜5000円くらいです🤗✨しっかりしたものを何個も持つより鞄に入って必要な時だけ取り出せばいいのは楽でした!でもそれなりに肩が疲れます😭💦

• 1月10日
アン

エルゴオリジナルとベビービョルンオリジナル持っていましたが同じくエルゴ使いにくくてビョルンを買いました。
肩が重たくなってから(生後4ヶ月)でビョルンの腰紐あるやつを購入し今もそちらを使っています。
旦那は装着が簡単だからとまだビョルンのオリジナル使ってます(゚o゚;;