※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日で、基礎体温は下がったが生理は来ず、体が暑くだるい。妊娠検査薬をするか迷っています。

本日生理予定日です。
基礎体温は下がったんですが、まだ生理は来ていません。お腹が痛い感じもなく、何となく体が暑いのとだるさが辛いです( ; _ ; )
胸も張っているような気がします。
妊娠検査薬をやってみようか、生理が来るのを待つか悩んでいます。

コメント

やまかにゃ

検査薬にはより正常に判断する為のタイミングがあります。
本日が生理予定日でしたらまだ早過ぎます。
早く知りたいお気持ちはすごくよくわかりますが、記載されているタイミングをまずはご覧になってみて下さい☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気になって焦ってしまいました(´-ω-`)
    もうしばらく様子みて検査薬やってみます!!

• 2月2日
てるてる坊主

生理予定日だとまだ少し早いかもしれないですね(>_<)
通常の妊娠検査薬だと生理予定日1週間後から検査することができるので、
フライングだと妊娠していても陽性反応が出ない場合もあるそうなので…
と言いながら私も生理が3日遅れた時に気になって気になって検査しました!
薄っすら反応が出て、一週間後に検査し直すとしっかりと陽性反応が!
明日産婦人科に行くつもりです(^^)
今日はまだ待って数日経っても生理が遅れるようなら検査してみてはどうでしょうか?

• はるとママが

はるとママが

すみません。横からと、。。
    妊娠されたとき、初期の症状は、どんな感じでしたか??教えてください~

• 2月1日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

まだ産婦人科に行ってないので
    正常に妊娠できているかはわかりませんが…

私はあまり「ん?これ初期症状なんかな?」くらいでしか感じませんでしたが、
    以前好きだったものがあまり美味しく感じないなど、あまり食べたいという気持ちが減ったようなら気がしました!
    あとは微熱が続くような少し暑い感じ。
    午前中はそんなことないのですが、
    昼過ぎからは何にもやる気がでないような、だるさを感じる日が続いています!

こんな感じなのですが参考になるでしょうか?(>_<)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ早いですよね。。。
    気になって仕方なくて(^^;)
    まだしばらく生理が遅れるようならその時に検査薬やってみます!!ありがとうございます✨

• 2月2日
てるてる7

こんにちは。
私も妊活中で、今日生理予定日なのでソワソワしています。
でも、2ヶ月前「いつもと何か違う」と思って検査薬を使ったら陰性でがっかり→2日後生理がきてまたがっかりと2度落ち込んだので、生理予定日2〜3日位は様子をみることにしています。
正解はないと思うので、ご自分がストレスを感じない方法がいいんじゃないでしょうか?
ソワソワして仕方ないなら、検査薬を試して結論が出た方が安心できるかもしれませんし。
お互い、恵まれるとといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね♡
    本当にソワソワして生活に落ち着きがないです(^^;)
    もう少し様子みて待ってみて、検査薬やってみます!!
    お互い授かってるといいですよね(*´ω`*)

• 2月2日
  • てるてる7

てるてる7

ちなみに、少し高めで薬局に薬剤師さんがいないとだめですが、生理予定日から使える検査薬があるので、前回はそちらを買いました。
    その後、海外産で同様の安い物があることを知りストックしてますが、取り寄せに1ヶ月近くかかりましたので、ご参考までにお伝えしますね。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日から使える検査薬ありますよね!
    海外のが安いので気になってはいたんですが(●´ω`●)
    取り寄せにそんなかかるとは!!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月2日
はるとママが

どのくらい体温さがりましたか??わたしも、明日くらいに生理予定日で、37*6から36*60に下がりました。😞⤵⤵今日の夜か明日の朝にはと思ってるんですけど。ソワソワしてます。眠気と少し腰痛くらいなので。
授かるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は36.7ぐらいで、今朝は36.5まで下がりました( ; _ ; )
    もう生理来るかなぁ…って思ったりしてますが、生理が来るようなお腹の痛みもなく不思議です(´×ω×`)

• 2月2日
  • まゆげ

まゆげ

横からすみません。
    私もっとさがりぱなしです。

• 2月9日
ぽん

はじめまして☆
私も妊活中で、いつもと違うな〜と感じ、生理予定日前に検査薬を使用したところ、うっっっすら陽性が出ました💓
自分でいつもと違うなと感じたらフライングしてもいいかと思いますよ!国産の検査薬は高いので海外のとかオススメです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっすらでも陽性出たら嬉しいですよね(*´ω`*)💕
    海外の検査薬使ったことないんですよ~(^^;)
    気になるのでちょっと使ってみようかな\(^ω^)/

• 2月2日
はるとママが

大丈夫ですよ。極端に下がったら生理が来ますので。その体温をキープされると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日体温測ったら36.43まで下がってしまいました( ; _ ; )
    もう生理来ちゃいますよね…
    全然来る気配ないですが(´×ω×`)
    すごく体が暑くてだるいです( ´•̥ו̥` )

• 2月2日