※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
サプリ・健康

産後の食欲が止まりません!12月1日に出産を終えてから、食欲が止まりま…

産後の食欲が止まりません!!
12月1日に出産を終えてから、食欲が止まりません。チョコレート、クラッカーなど家にあるものは、あればあるだけ食べてしまいます。
「完母で今のところできてるからいいか〜」と自分を甘やかし、さらに外に出ない生活をしているので、食べることしか楽しみがない状況です。

妊娠中は看護士さんから「体重に気をつけないと難産になるよ!」と脅され、なんとか妊娠前+6kgで抑えられました。
現在は妊娠前の体重に戻ったのですが、最近少しずつ増えています🤦‍♀️

同じ経験されている方いらっしゃいますか?
どうやって食欲を抑えていますか?
どんなものを食べるようにしていますか?

まとまらない文章で申し訳ないですが、教えてください!!&喝を入れてください!!

コメント

みーちゃん

同じく産後の食欲がやばくて、軽くご飯2杯食べてました🙄笑
完母だからいいや〜と甘ったれたことを思ってたら普通に体重増えました🤣それから間食はゼリーにしたり、するめイカやワカメ昆布食べたり、、、我慢できない時は好きなものを間食してます!
もう少し月齢が上がれば、外出することができると思うので、間食する時間も減るのかなと思います(^^)

• yummy

yummy

やっぱりツケは回ってくるのですね😱
    家にいると食べ物が目についてしまってダメですね〜😩スルメとワカメ昆布!早速家に常備したいと思います!

• 1月10日
こっこ

6キロでおさえたなんてすごいですね!
私は12キロくらい増えました🤣
そして完母で、食欲ほんっとにすごいです!食べるのが幸せで幸せで、とりあえずもりもり食べてしまってます。笑
あと1キロくらいまで体重戻りましたが、お正月食べ過ぎたら1キロ増えました。笑
食欲おさえてないですし、ふつうに食べたいもの食べてます‥
ちょっとやばいかなぁと思ってますが、我慢も辛いので、お菓子を減らすとかにして、ご飯は母乳のためにももりもり食べるつもりでいます笑

• yummy

yummy

私ももりもりです笑
    私は三食のご飯を「これくらいかな〜」って少なめにしてしまい、「やっぱ足りない。」と、あれもこれもお菓子をむさぼり食べてしまいます🤦‍♀️
    お菓子も玄米ブランとか、栄養補助食品を食べるようにしていますが、量が半端ないので、、、そして満足感が得られないので、、、悪循環です😂
    三食しっかり食べる。大切ですね!

• 1月10日