※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

出産祝いに1万円前後で何を贈るか迷っています。おすすめのアイテムを教えてください。

友人から1万円前後の出産祝いをいただけるのですが、リクエストを聞かれています。
まだまだ育児初心者で、あれが欲しいや今後これがあると便利などピンとこないので、皆様のお知恵をお借りしたく😖💦

1万円前後でもらってよかったや、買ってよかった物ってどんなものがありますでしょうか?(現金や商品券、消耗品以外で)教えていただきたいです!

コメント

myi

バンボはなんだかんだよく使ってます!
たしか、8000円くらいだったかなと😄

よー

今離乳食真っ只中ですが、ハンドブレンダーはホントにあって良かったと思ってます😚

少し先の出番にはなりますが、ハンドブレンダー なんかは離乳食で大活躍しますよ👍

KANA

もう少し大きくなってから使える
知育玩具はどうですか😌?

はじめてのママリ🔰

わたしもハンドブレンダーに
1票ですっ🙋‍♀️✨

しぃあ

私なら…マールマールのスタイを数枚とか嬉しいかも😊
スタイにしては高額だから、なかなか自分で買えない…
月齢、季節をあまり気にしなくて良いから、次に会う時に付けた姿を見せてあげられる…

あとは、0歳からの絵本に…
プーさんのベッドメリージム、うちは愛用してるので、未所持であれば…

あとは…離乳食関係で、安いブレンダー。裏ごし作業、種類、量が増えてくると、地味にキツい😓
機能がたくさんあると使いこなせないから、使い潰すつもりで、シンプルなのが1番。

そんなもんかな…

猫耳

わたしもバンボやバウンサーいいと思います!買うと割とお値段する割に活躍期間長いわけではないので!

mrk29

とっても実用的なものですが…笑
風邪の時などに使う自動吸引器のメルシーポット良かったです♫

ママリン

1万なら断然メルシーポットです!
細々したものは自分で適宜買いますが、1万ポンとこれ買う時は少し悩んで、、でも買って大正解の神アイテムです☺️

1姫1王子

ブレンダー、ストローマグ、食器など離乳食関連はいずれ使うのでおすすめです。
メルシーポットは鼻風邪ひく子にはすごくいいとは思うんですけど、娘は3歳までに鼻風邪2回だけで、もう自分で鼻をかめるので、娘みたいな子には1万円はもったいないかもしれません(* >ω<)

のら

皆さまコメントいただき、本当にありがとうございます!☺️
個別にお返事できず恐縮です😖💦

ブレンダー、メルシーポットをお勧めいただいた方が多いので、どちらかでお願いしようと思います!☺️