※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛が10分間隔から15分や20分あくようになりました。痛みは強まっていますが、前駆陣痛でしょうか。病院に電話するタイミングがわかりません。

明日が予定日なのですが、昨日の夜23時30分頃から陣痛が10分間隔で始まり、病院に行ったのですが子宮口は3センチ開いてるけど、まだ位置が高いと言われ自宅待機になりました。
そっからずっと10分間隔や7分間隔になるのですが、急に15分や20分あくようになりました。
痛みは強まってるのですが、これって前駆陣痛なのでしょうか?
病院に電話するタイミングがわかりません。

コメント

きよん

自分の体験談ですが、なぁさんと同じように10分間隔で陣痛が始まって、その後陣痛が15〜20分と遠のきました💦1時間くらい開く時もあったかと思います。
陣痛が遠のく事はよくある事だよと病院の助産師さんに言われましたよ(^^)
破水していなかったので、私も自宅待機で病院に電話するタイミング分からなかったですが、陣痛が10分切るのが1時間続いた時点で病院へ電話しました!
病院についてからは子宮口が開かなかったらまた自宅に帰されると思ってスクワット、階段上がり下がりをできる範囲で行なって過ごしました。

私もどこまでが前駆陣痛で、どこからが本陣痛かは全くわからなかったですが痛みが強まっているなら無理なさらず、病院へ電話していいと思いますよ(*^^*)

不安あると思いますが、赤ちゃんとなぁさんの安全が一番!