※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

朝ごはんの時間確保についてアドバイスください。息子が離乳食を食べてくれない問題について悩んでいます。

離乳食の時間について。

今息子は、21-22時の間に寝て 10:00くらいに起きます。
たまに6:00くらいに起きて授乳して、また寝ます。

もう少し早く起こしたいのですが、起こすと機嫌が悪くなり離乳食をあんまり食べてくれません。

寝過ぎですよね?💦

これから三回食になったとき、どうやって朝ごはんの時間を確保すればいいのか…
アドバイスください(T_T)

コメント

ひぃと

さすがに3回食になる頃には早く起きられるようになると思いますよ😉
今から6時に起こして授乳ってゆう習慣つけてたらいいと思います🙆‍♀️

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます💕
    ちなみに、起きてからどれくらいの時間あけて離乳食与えてましたか?(T_T)

• 1月10日
  • ひぃと

ひぃと

起きてすぐあげてましたよ😘✨

• 1月10日
  • みつき

みつき

お返事遅くなりすいません💦
    わたしも起きてすぐとか、気にせずあげてみます( ・ε・)♪
    ありがとうございます💕

• 1月12日
ばた

たくさん寝て良い子ですね😆❤️三回食の頃にはハイハイしたらつかまり立ちしたり動きも活発的になって、夜寝る時間がはやくならないでしょうかね?💦

的確なアドバイスができずすいません💧

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます💕
    確かに!!!
    今よりもあそんで疲れますよね!
    その事を忘れてました(笑)
    今よりも早めに寝てくれたら嬉しいのですな(T_T)

• 1月10日
  • みつき

みつき

あと、起きてからどれくらいの時間をあけて離乳食あげてますか?

• 1月10日
  • ばた

ばた

うちは朝6時台に起きて、8時頃から9時30分まで朝寝するんですが…起きたらすぐ離乳食食べさせてました😅

• 1月10日
  • みつき

みつき

母に、起きてすぐやから食べへんのや!って言われたのですが、そうでもないですよね?💦
    息子さん何時に寝てますか?\(^o^)/

• 1月10日
  • ばた

ばた

その子によって寝起きじゃなくても食べない子もいるみたいですよ😊私の友達の子も5ヶ月でかぼちゃと人参しか食べなくて困ってました😱

うちの子は17時半に2回目の離乳食を食べさせて…18時台にお風呂♨️19時半から20時半の間に寝てます☺️夜間は3〜4回起きますよ😭

• 1月10日
  • みつき

みつき

お返事遅くなりすいません💦
    なかなか 完食してくれません(T_T)
    同じ体制がいやなんですかね💭
    かぼちゃと人参甘くて食べやすいですもんね💕(笑)

夜間起きるのって授乳ですか?夜泣きですか?

• 1月12日
  • ばた

ばた

まだおっぱいやミルクが主な栄養源だから完食しなくても大丈夫と本で見ました😊食べなくてイライラしたり、悲しんじゃうと子供に伝わってしまうので…焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊❤️

夜泣きです😭授乳しても1時間以上泣きますよ😱

• 1月13日