※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
子育て・グッズ

男の子を育てる完母の母親が、保育園入園前にミルクの必要性について悩んでいます。離乳食も食べているが、体重増加を心配しています。他の完母の方の経験を知りたいと相談しています。

完母でもうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。
5月に仕事復帰なので4月生後10ヶ月で保育園入園の予定です。
出産後の入院中はミルクと混合でしたが、
ミルク30作って4〜50分かけて10しか飲めず
母乳がしっかり出るまでは看護婦さんにも手伝ってもらいながらどうにか飲ませてました💧
(搾乳して哺乳瓶にいれるとゴクゴク飲んでたので哺乳瓶がダメではなさそうでした🤔)
10ヶ月というと…入園時まだミルクは必要ですよね?
まだ7ヶ月ですが9キロ超えていて離乳食もよく食べてくれてます。ここにミルクまでたしだすと体重が曲線オーバーしてしまうのでは…と不安に思ってます。

ですが、
入園を考えるとやはりミルク練習始めた方がいいですよね??

完母でお子さんを保育園に入園させた方が
どうされたのか聞きたいです!

コメント

萌

完母で子供を今保育園に通わせてます!
はじめは搾乳した母乳を冷凍して届けてましたが、仕事柄昼休憩がなく1日2食になってしまった為母乳の出が悪くなり保育園ではミルクにしてもらいました!
家では母乳をあげてますがなんせ出が悪いので夜もミルクを足しちゃってます💦
保育園では離乳食が2回ある為ミルクは一回のみでした!
保育園でミルクに切り替える前に家でミルクの味に慣れさせました!
哺乳瓶も家で使ってるやつを保育園で保管してもらってます!

  • はるすけ

    はるすけ

    お返事ありがとうございます😊✨
    ミルクしか考えてませんでした🤔
    冷凍母乳っていう手があるんですね🤔
    保育園によって違いますよね😅
    離乳食に混ぜたりして
    少しずつミルクの味に慣れていってもらおうかなって思います♫
    ありがとうございました♫

    • 1月11日