※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとむせる症状が出ています。遊び飲みなのか普通なのか不安です。

6ヶ月の息子のママです。
ミルクは混合で午前中に一回離乳食あげてます。
ミルクをあげてると器官にはいるのかむせたりするようになりました。
ミルクの量は160〜180です。
残すときは80ぐらいしか飲みません…。

顔を赤くして背中そらせたり、起き上がろうとしたり自分の足を叩いたり…
遊び飲みでしょうか?

毎回むせるんですが普通なんでしょうか?

コメント

緋ママ

ニップルの穴のサイズはどれくらいにされましたか?一気に入ってくる量が多いのかも??
その頃なら遊び飲み増えてきますね!なので私は、遊ぶなら少し時間をおいてあげていました。

• ももchan

ももchan

たしかに…量が多いのかもしれませんね…
    コメントありがとうございます!

• 2月1日
ドラミニー

時期にあった哺乳瓶乳首のサイズにしてあげていますか?穴が大きすぎてむせることもありますが、小さすぎて、吸いすぎてむせることもあると思います☺あとは、ミルクの回数や量が多すぎるのかも。私も混合でしたが、お腹が空いてれば凄い勢いで飲んでくれましたが、空いてない時は遊び飲みしてしまうようなので、「遊ぶならもうおしまいだよ」と言って切り上げてました。娘が6ヶ月の頃は母乳の後にあげても80程度しか飲まなかったです❗

• ももchan

ももchan

大きすぎても小さすぎてもだめですもんね…。
    調整してみます!

• 2月1日