※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

義父から笑いながら「一緒に住んでもいいのにー」とやんわり同居をすす…

義父から笑いながら「一緒に住んでもいいのにー」とやんわり同居をすすめられましたー😨
しかも1月1日、親戚がいる前で!笑
旦那家はちょっと山の中にあるので、「電波が悪いんで」って断ってみましたが、こんな状況の時、相手を嫌な気分にさせないように何てみなさんなら返事しますかー⁉️
初孫が生まれるから嬉しい気持ちも分かるけど。。。
同居は嫌だ!!!!って前も言ったはずなのに😵

コメント

ぽよぽよ

スルーでいいと思います!あはは~って
しつこくても、相手の独り言のように思ってれば(笑)
そうですね~とか言ったら、賛成した?!って思われるのも嫌ですし(笑)

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    次からスルーします!
    スルーする勇気も必要ですね🤔

• 1月10日
ポテコ

わたしなら笑って誤魔化しますが、旦那にはっきりと言ってもらいます😂

• いぬ

いぬ

旦那が言っても義父、あんまり聞いてないんで困ったもんです😥

• 1月10日
はな

聞こえないフリですかね😂

どこどこの地域は子育て支援がよくできてるとか、良さを伝えるとか🎵

• いぬ

いぬ

聞こえないふりいいですね😊
    今住んでる地域、便利だから気に入ってるんでそれアピールしてみます!!

• 1月10日
2児ママ

私の実家も旦那の実家も山で、過疎地行きです。義理親より実家の親が、子供が大きくなるまで同居したらいいのに、と言っていましたが、周りにはうちの子供と同世代の子供は全くおらず、むしろ自分世代の未婚者が最年少…子供と同世代の子はいないし、保育園も遠いし、こんな所に住めんわ!と言って、両実家からちょうど中間のちょっと町くらいのところに住んでます笑

• いぬ

いぬ

山の中だし、家に行くまでの道も狭すぎて未だに運転怖くて狭い道運転してないんですよ‼️
    私も旦那家と職場の中間に住んでます!笑

• 1月10日

私は普通に嫌です(笑)って
言いました(笑)
やんわり断わってまた言ってきても
困るのでばっさりお断りです(^^;

• いぬ

いぬ

何回断っても言ってくるから、ばっさり言わないといけませんね🤔

• 1月10日
ともにゃん

そこはスルーで!!
私なら笑って誤魔化すか、旦那さんが通勤に時間かかるからとか義父と血が繋がってる人のせいにしましょ^ - ^

• いぬ

いぬ

スルー大切ですね‼️

• 1月10日
ママリ

私も同じようなことありました!
「私も旦那も寒いの苦手なので、雪国はちょっと、、雪積もらなくて、冬にマイナス気温にならなくて、新宿まで30分以内で行けるようになったら住みましょう!」って断りましたw

• いぬ

いぬ

交通の便も悪いんで、次理由に出来そうです!!

• 1月10日
りん

義母が、息子抱っこしながら、
「あーもー。早く一緒に住みたいなぁ〜。保育園とかの送り迎えとかは私ができるし気にしなくても大丈夫だしね〜」
とかよく言ってきますが、同居とかまじ嫌なんでw
あはは〜って笑って終わってます(笑)

• いぬ

いぬ

義母が後2年したら定年なんですけど、孫の世話したいって言われました!
    思わず今の60歳て若いから、仕事辞めるのもったいないですねーって思わず言っちゃいました!笑

• 1月10日
  • りん

りん

うわー同じくらいです(笑)もうすぐ定年(笑)

私の所は義父は別居してるらしいんですが、代わりに義祖父母も一緒になるので、絶対やだーって感じです(笑)

• 1月10日
  • いぬ

いぬ

定年しなくていいのにって思ってます!笑
    時間があり余ってガツガツこっちに来そうで。。。

• 1月10日