※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが麦茶をあまり飲まず悩んでいます。食事の時に水分を与える練習をしているが、飲まず嫌がる様子。麦茶でお腹いっぱいになり、他の食事が摂れないことも心配。何をすれば良いか悩んでいます。

間もなく8か月の子が居ます。離乳食2回食です。たまに食べながらオエッとなっていたのでベビー麦茶をストローマグや、紙パックのものを与えたのですが上手く飲めず、ストローを近づけると顔を背けます。お粥に出汁など水分を加えたりし、オエッといわなくなったのですが、未だ麦茶を殆ど飲めていません。食事の時に皆さん水分を与えたり、ストローマグやコップを使う練習をしていますか?
麦茶でお腹いっぱいになりご飯やミルクを摂れないのもいけない気もするし、いつお茶を与えたら良いものやら悩ましいこの頃です。

コメント

ノンタン

寝起きや食事中に与えてます!
なるべく水分は取るようにしてます!
便秘や水分不足になるので😫

• とし

とし

ありがとうございます。ちなみにストローマグですか?味やらも含め抵抗なく飲みましたか?温かいもの、常温、紙パック、ペットボトル、粉末などどれを与えていますか?

• 1月10日
  • ノンタン

ノンタン

コップ飲み練習用のマグです!
    麦茶飲んでますが、最近は
    大人が飲むものを少し薄めて
    あげています✨✨
    麦茶は飲ませ始めたころは
    嫌そうでしたが慣れました☺️

• 1月10日
  • とし

とし

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 1月10日

うちもストローマグや紙パックで飲めなかったので、コップで飲ませてました(^^)
1ヶ月後くらいにストローマグであげたら上手に吸ってました(^^)
それまでは特に途中で麦茶や白湯をあげることはしてなかったです😊

• とし

とし

ありがとうございます。
    ストローマグだと洗っても衛星的に不安で紙パックにして、殆どベビーは飲まないので自分が飲むんですけど根気よく続けるか悩んでました。
    コップも試してみようと思います。

• 1月10日