※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

颬寒いから支援センターに行かず家で遊ぶ理由は、風邪を引いた経験から冬は外出を避けたいと思っているためです。支援センターに行かないことが増え、距離感が遠のいてしまいました。

寒くて支援センター行かないで家遊びが多い方どんな理由ですか?

わたしはこの前連れてった次の日に風邪引いたので冬は特に連れて行きたくないと思ってしまいました😂
普段からも支援センター行かないですが、益々遠のいてしまいました( ; ; )

コメント

ayaka20

他人にイラッとすることも多くちゃんと見てなかったりする親も多いので
よっぽどでないと行かないです!
あとは菌は怖いですよね😱

  • ハワイ

    ハワイ

    本当よくありますよね!
    他人の親にイラッとくること!

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    こないだなんかママ友らしき人と話し込んでてあたしのカバンを子供が漁ってて財布をとって舐めてました😱😱
    親は気づいたらだめよーって2.3回繰り返してるのを見てました(笑)
    イラッとが止まらず帰りました😑

    • 1月10日
  • ハワイ

    ハワイ

    自分の子供にされるならともかくですよね😢

    • 1月11日
deleted user

・行くのが面倒
・他の人との関わりが嫌だ
・行く気力がない
・今の時期は寒い
・家でも十分遊べているし適度に疲れて昼寝も2〜3回出来ている

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じですかね😅

    • 1月10日
  • ハワイ

    ハワイ

    わたしもかなり同じです!
    あとは菌とか風邪が入りますが( ; ; )
    家でどんな遊びしてますか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌は普通に買い物行くだけでも危険性あるので気にしてたらきりがないので、私は支援センターなどに行かない理由には入ってきません😅


    家では家にあるおもちゃで遊んだり、一緒にトトロなどの録画してあるものや、ミッキーのクリスマスキャロルやわんわん物語などのDVDを見たりですかね🤣


    あとはかくれんぼしたりとか!(笑)

    • 1月10日
  • ハワイ

    ハワイ

    菌は入らないんですね。
    たしかに家にいてもどこいっても菌はありますよね。
    うちはまだおもちゃも舐めたり歩けずハイハイなので支援センターのおもちゃ舐めちゃうんですよね( ; ; )

    DVDに夢中になってくれるのいいですねーヽ(≧▽≦)ノ
    かくれんぼも良いですね(^ ^)
    うちも早く歩いて欲しいです。。

    • 1月10日
deleted user

やはり風邪など感染ったら嫌だなと思って今の時期行っていません。
インフルエンザも流行ってきていますし…。
離れたところにあるのと、私が気疲れするので元々あまり行っていませんが…💦
午前中は公園や買い物などで外出して、午後は家で遊んでいます。

  • ハワイ

    ハワイ

    気疲れもしますよね(>_<)
    寒い冬は公園か家で遊ぶほうがいいですねー(^ ^)

    • 1月10日
だおこ

私は支援センター方面のバスが本数少なくてめんどくさいのと、歩いて行くには遠すぎるのでいかないです…。
そして正月に実家で大量にオモチャ買ってもらい、下手な支援センターより充実してるので行く必要がなくなりました笑
オモチャ飽きたらタオルで遊んだりかくれんぼしたりとかしてます😊

  • ハワイ

    ハワイ

    大量なおもちゃの中で1番気に入って遊んでるものはなんですか?
    かくれんぼって事はもう歩きますか?(^ ^)

    • 1月10日
  • だおこ

    だおこ

    写真のやつです! 顔が変わって、表情にあわせた音楽が鳴ります。
    超グルグル回しまくってます笑
    あと同じくフィッシャープライスの型ハメブロックも、まだ形をはめるとかはできないですが、ブロックが小さくて持ちやすいのか、ブロック持って振り回してるだけで満足みたいです笑

    歩きはしないですがハイハイです! リビングの隣の和室に行って待ってると、高速ハイハイで探しにくるので見つかったー!! って言ってぎゅってしてます笑

    • 1月10日
  • ハワイ

    ハワイ

    写真のやつわたしもみてみたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

    ブロックのも良いですね(^ ^)

    高速ハイハイ可愛いですよね❤️
    トイレ行っても高速ハイハイで追いかけて来ますよね笑

    • 1月11日