※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

最近北海道から岐阜市に引っ越してきました ´ω` )/少しずつ日用品等買い…

最近北海道から岐阜市に
引っ越してきました ´ω` )/

少しずつ日用品等買い揃えてる所ですが
いる物といらない物が分からなくなって
しまったので教えてください!

①洋服、布団などの湿気取り

②ゴキブリ等の虫対策グッズ

③洋服のムシューダ

上記の物は北海道ではそこまで
必需品でもなく、季節的に使う物でしたが
岐阜市では一年中使いますか?

またゴキブリ対策については未経験なので
おすすめの対策グッズあれば
教えてください(ㅅ˙³˙)♡

コメント

さち

我が家はムシューダは使用してないですが、湿気取りとゴキブリの対策はしています!湿気取りは一ヶ月くらいでだいぶ水分溜まるので、クローゼットや水周りに置いています。ゴキブリコンバット的なやつを買って家中に置いています!出たら怖いので💦梅雨時期はジメジメ、夏は暑く40度近くカラっとした暑さではない時もあるので、湿気取りもゴキブリ対策もした方が良いですよ☆

  • すず

    すず


    今は外も寒いし、湿度も低いと
    思いますが、それでも使ってますか?

    質問ばかりで申し訳ないですが
    教えてください:( ;´꒳`;):

    • 1月10日
  • さち

    さち

    我が家は年中使ってます。さすがに梅雨時期みたいに水分溜まりませんが…

    • 1月10日
あちゃん

おぉ同じく北海道から岐阜に引っ越してきました✨

湿気取りは大事かもしれないです☺️
ゴキブリは出ないです、ちっさい百足は引っ越してきて1週間後に見たんで素手で瞬殺しましたww٩(Ü*)۶
冬に窓を1時間開けてゴキブリに住めない環境って認識させるといいですよ!

あとは服装が冬服とか北海道にいた時と同じだと暑すぎるかも…
寒い日って言っても旦那は寒がってましたがマイナスにならないからそこまで寒くないです٩(Ü*)۶
夏は地獄ですので熱中症対策は全力でしました!

  • すず

    すず


    おぉ!お仲間ですね\( 'ω' )/

    やっぱり湿気取り大事なんですね!
    ゴキブリ出ないんですか?!!?
    それは朗報です(*´罒`*)
    百足が出るのは嫌だな(´°‐°`)

    冬に窓を開けるのって寒さが
    対策になるって事ですか?
    1時間というのは毎日1時間ですか?

    服装は確かに北海道仕様のままでは
    暑いですね笑
    岐阜に来てからムートンは1度も
    履いてません(´-`)

    • 1月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    お仲間٩(Ü*)۶

    湿気取りは大事です✨
    うちは現れた事1度もないです🤣
    出た瞬間瞬殺したらなんとかなりますよ(*´∀`)

    旦那が2~3回やったら
    もう出なくなったみたいです!
    ゴキブリは寒さに弱いらしく卵も死ぬらしいです!

    もっこもこの来たら暑くて1人で汗かいてましたww
    ムートンは暑すぎます🤣

    • 1月11日
  • すず

    すず


    やっぱり寒さなんだ!
    だから北海道にはゴキブリ
    いないんですねー( ´∀` )
    早速明日の朝しばらく窓を
    開けてみます('ω')

    感覚的には完全に秋ですね( ¯ω¯ )
    今年冬のコート買わなくて
    正解でした笑(ˊᗜˋ*)

    • 1月11日
  • あちゃん

    あちゃん


    北海道なんてゴキブリが住めたもんじゃないですね🤣
    お試しください✨

    秋ですね🤣買わなくて正解でした😳
    あ、スタッドレスは用意されましたか?

    • 1月11日
  • すず

    すず


    12月末まで北海道で車に乗ってたので
    スタッドレスは持ってるどころか
    車に履かせたままです( ・꒳・)
    夏タイヤに交換した方が
    いいですよね( ´・ω・`)?

    • 1月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    12月に降っただけで
    うち夏タイヤのままだけど困ってなくて
    上の方に出かける用事あるならスタッドレスのままがいいですし…

    • 1月11日
  • すず

    すず


    そっか!
    高山の方とかは雪が
    積もるんですよね( ˙_˙ )
    タイヤは旦那さんと相談してみます

    色々教えて頂いて
    ありがとうございました(*^^)

    • 1月11日
そよかか

①夏は蒸し暑く、冬は風も強く乾燥してます!
うちはアパートなので雨降るとジメジメすごいので1年中使ってます!
②北海道ってゴキブリ出ないらしいですね!
私が虫大丈夫なので、対策ってほどではないですが、食べ物(特にゴキブリ引き寄せるたまねぎ)などをキッチン回りでの処理をきちんとしてます!流しに放置しないとか袋に密封するなどです!
4年住んでますが1度も出ておらず、逆にムカデ小さいのがよく出ます(´;ω;`)
個人的にゴキブリよりムカデのフォルムが嫌いで寒気します(笑)
③ムシューダは…適当人間なので気分で使う年と使わない年と……笑

ゴキブリ対策もう1つが、科学的な根拠は分かりませんが、ゴキブリほいほいとかコンバット?(餌食べて巣でフンして巣撃退?みたいなのです)は、引き寄せちゃうと聞いたことがあって私は置いたことないです!
虫系はとにかく家で見かけて見失うと眠れなくなるので、外壁用の虫除けスプレーで中にいれないようにするしかないかなーと個人的に思ってます🙈

  • すず

    すず


    回答ありがとうございます!

    玉ねぎ要注意なのは初耳です!
    しょっちゅう使うので処理には
    気をつけます( •ꙍ•́ )✧

    うちはマンションなので
    出入口にスプレーして
    侵入を防ぎたいと思います!

    • 1月10日