※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

育児休暇延長について質問です。手続きや給付金の受け取りについて教えてください。

育児休暇延長した方に質問です!延長しようと思うのですが手続きなどこうしたほうがいいなど教えてください😊給付金はそのまま貰えるのでしょうか??

コメント

森の人

手続き自分でされるんですか?
保育園入れなかった証明がいるので、それを会社に出して手続きしてもらいました◎

保育園落ちての延長なら給付金は貰えますが、自己都合なら貰えないです🙂

• ちゃん

ちゃん

会社にだします!
    保育園落ちての証明があれば貰えますかね?😰

• 1月10日
  • 森の人

森の人

保育園落ちた書類を出せば会社がちゃんと手続き今まで通りしてくれますよ🙂

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊

• 1月10日
だおこ

お子さんが一歳になる前に保育園に入れてないという証明が必要です! それで、1歳半まで延長できます。さらに一歳半でも保育園に入れてなければ2歳まで延長できます。
自治体によって不承諾通知って言ってたり保留通知って言ってたり色々ですが。
手続きしている職安によって、何月時点での不承諾が必要とか言われるかもしれません。
今6ヶ月なら、誕生日は7月でしょうか? それなら、7月入園で保育園を申し込んで落ちる必要があると思います。おそらく締め切りは5-6月かな?
お住いの地域の状況によりますが、落ちたい場合は空きのないところに申し込むか、申請時に不承諾にしてもらうようにお願いできるところもあります☺️

• ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます 😂
    近くの保育園が空きがなく不承諾通知
    は貰える予定なのでそれを会社に送ろうと思います( ˙˘˙ )
    主人が調べてくれて時期があるとか
    言われ不安になったので質問しました😂

• 1月10日