※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが少し飲んだ後に吐き戻しをすることに困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の新人ママです。

最近授乳について困ってきました。

うちの子はお腹すいたとか、オムツ気持ち悪いとか
用事があるとき
泣きはしないのですが
あーっと声を出して教えてくれます。

授乳して(母乳はでてるほうだと思います。)
口パクパクしたり
手足をバタバタ、
乳首を探してるように口を大きく開けてもぞもぞ

ミルクを40作ってあげてみても
少し飲んでくれるのですが吐き戻しをしたり
してしまいます。

こういう時ってどうしたらいいのかわからなくて。


コメント

deleted user

ミルク足す必要がないってことじゃないのでしょうか??

  • りんご

    りんご

    乳首を咥えさせても、手で押さえたり
    顔を横に振って口から外したり…
    それでも口パクパクしたりするのは
    あたしのやり方が悪いからなのでしょうか

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいの前にミルクあげてみて
    飲むか試してみてもいいかもですね😊
    それでミルク飲まなければお腹空いていないだけで
    抱っこして欲しかったり遊んで欲しいだけ、
    ミルク飲むようであれば搾乳して哺乳瓶であげてみてもいいかもです!
    直母にしたいようであれば泣いて欲しがるまで待ってみるのもいいかもです✨

    • 1月10日
まま

母乳が足りてるんじゃないですか?
サラサラの吐き戻しは容量オーバー、どろっとした吐き戻しはげっぷ不足と聞きました(*´ェ`*)

母乳とミルクは出るスピードが違うからミルクだと早くですぎてはきもどすのかも?

母乳相談室という乳首がかなり飲みにくく、乳頭混乱に効きます。
それなら出るのもゆっくりになると思うので使ってみるのも手かもしれません。
ピジョンの母乳実感をお使いであれば乳首だけの購入で使えます。
店頭では売っていないのでアマゾンなどで探すとありますよ。

  • りんご

    りんご

    哺乳瓶の乳首の問題もあるのですね!
    今日はとりあえず頑張ってみます( ; ; )
    手とか使って嫌がられるのは
    なかなか応えているんですが…

    • 1月10日
  • まま

    まま

    母乳を嫌がるんですかね?
    乳頭混乱かもですね(oxωxo)

    • 1月10日