※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

北海道のスキー場に詳しい方、子連れで行ったことがある方教えてくださ…

北海道のスキー場に詳しい方、子連れで行ったことがある方教えてください。

今月で1歳になる男の子がいます。
私達夫婦は埼玉出身で旦那の仕事で北海道に来ているのでスキー場などに詳しくありません。
(子供が生まれる前に何回か滑りに行ったことがありますが記憶が曖昧)
私の実兄はスノボが好きで北海道で滑りたいとのことで2月か3月に泊まりに来る予定です。
なので子供連れでオススメのスキー場を教えてほしいです
前に滑りに行った時子供のスペースのような所でソリで遊んでいる子を見かけたような…
どのスキー場にも子供コーナーはあるのでしょうか?
また、実兄は旦那と1日滑ると思いますが、私と子供はもちろん1時間も遊べば充分だと思っています。
なので札幌付近であれば先に家に帰ってくる、またはスキー場の近くのホテルを取ってホテルで遊ぶっていうのを考えています。
なので札幌付近ではないスキー場の場合はホテルが近くにあるところが良いです。
またはスキー場に子供コーナーがなくても子供が楽しめるようなホテルが近くにある所があればそれも教えてほしいです

また、1歳ぐらいのお子さんが雪遊びをするときはどんな風に遊んでいますか?
ソリはありますが、それ以外は何もありません…
こんな雪遊び道具があると楽しい!とかあればそれも教えてください。

よろしくお願いします😌

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

小さなお子様連れで札幌近郊だと札幌国際スキー場がいいかと思います✨
札幌市南区定山渓にあるので定山渓温泉も近くホテルも多く温泉にも入れます😊

国際スキー場はキッズエリアがあり、小さなお子様用の雪遊び広場があります😊
ソリは大800円、小500円でレンタル出来るのでソリ遊びが希望であれば借りるといいです✨
お子様は長い時間お外では遊べないと思いますので、その際は館内にあるキッズスペースが無料で使えます😊
少しおもちゃもありますし、おむつ交換所も授乳スペースも完備されているので安心だと思います✨

お子様の雪遊びですが、雪を触らせるとか、雪だるま作ってみるとかソリ滑り…雪玉作ってコロコロとか…うーん🤔
1歳頃だとそれくらいですかね😓
ソリ遊びも喜ぶ子もいれば嫌がる子もいます😥
はっきり言ってまだ1歳だとただ寒いだけ…なんてこともあるかもですのでお気をつけ下さい😣

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます😌
    館内にキッズスペースがあるのはとても嬉しいです!😍
    定山渓は何度か行ったことがありますが温泉もとてもいいので国際スキー場を候補にいれさせていただきます😋

やっぱり1歳だとまだ雪遊びは早いんですかね…
    雪を少しだけ触らせる程度だと思っていってみます😉

• 1月10日
みくみく

私もお子さん連れなら国際スキー場が良いかと思われます😅
実兄さんがスノボがお好きということで、本当ならキロロもオススメしたいところですが💦
キロロの雪はパウダースノーでかなり質がいいらしく、外国人ボーダーの方もよく練習で滑りにいらっしゃるみたいですよ☺️

• まゆ

まゆ

キロロはよく聞きます!
    ただ天気が変わりやすいとも聞きましたがその辺はどうなんでしょうか?🤔
    キロロは行ったことないので行ってみたいと思っていたんですが、子連れだとどうなんだろう…と悩んでいました。

やっぱり子連れだと国際スキー場がベストなんですかね😌
    回答ありがとうございます

• 1月10日