※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘の症状は軽いようです。病院に行く前に様子を見ても良いでしょう。

皆さんなら病院行きますか?( ・᷄-・᷅ )
ここのところ娘の鼻づまりと乾いたような咳が少し気になっています。鼻は垂れてくるようなことはなく、日中はほとんど気になりません。夜中に少し音がしますが、それで寝付けない程ではないです。コンコン咳がありますが、1日に10回も出ないくらいです。くしゃみもありますが、生まれたときからくしゃみはよくする子なので、そこまで気にしなくてもいいかなー?って思っています。熱もなく機嫌もいいです!今の時期病院に行って、他の病気を貰う方が怖いので、このまま悪くならなければ病院に行くのは辞めようかと思っているのですが(>︿<。)皆さんならどうされますか?

コメント

うちは鼻詰まりが辛そうで乾いた咳してるので月曜行きました!
幸い、順番を優先してくれて待たなかったです💦
家でも吸ってるのですが、やりすぎて薄く血がついてたので、今日は一度しか吸えてないです、、、。
連休前に明日行こうか悩んでます(´;ω;`)

• なんちゃん

なんちゃん

うちも鼻吸いはしていますが、できる範囲でてす。綿棒で見えている鼻くそは取っていますが💦連休前混みそうですね(´△`)

• 1月10日

退会ユーザー

混みそうですよね(;3;)下の方のコメントを見てあたしも明日悩みます。。
    小児科より耳鼻科のが熱の人は来ないから大丈夫かなーとか思ったのですが、不安ですよね💦

• 1月10日
  • なんちゃん

なんちゃん

私は様子を見ようと思います。鼻づまりも夜中に少し気になる程度ですし、耳鼻科に来る人も何か他に保菌してないとも限らないので(>︿<。)

• 1月10日
*YUKKO*

私なら行きません💦
熱があって鼻水ズルズルで機嫌が悪くておっぱいも飲めない...とゆうなら行きますが!
おっしゃる通り、今の時期はインフルエンザや胃腸炎、風邪の患者さんが多いので、受診してその場で病気もらってくる可能性もあります。
うちも体調が悪くて受診した訳では無かったですが、小児科で胃腸炎をもらって来て子どもや私たち夫婦も感染して散々でした💦
少し様子みて、咳が悪化して寝れなくて辛そうとか、熱が出てきたとかで受診してもいいのかなとは思います☺

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    前述に加え、おっぱいの飲みも普段と変わらずです!もう少しこのまま様子を見たいと思います。

• 1月10日
ゆうちゃん

誤ってコメント削除してしまいました😰
すみません😣💦⤵️
お大事になさってください✨