※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごクリーム
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアーと安価なベビーカーで悩んでいます。安価な方は背もたれが柔らかく、ハンモックのようで手すりがないです。どちらがおすすめですか?

B型ベビーカーについて
こんにちは、教えて下さい!

2台目のベビーカー購入を検診しています。

アップリカのマジカルエアーか、もっと安価なタイプで悩んでます。
安価な方は、背もたれ部分が柔らかく、ハンモックのようになっていて、子供の足元にも手すり?みたいのが付いておらず、夫は反対しています。

どちらがいいと思いますか?

ご意見伺えたら幸いです!

コメント

まままりん

お店で実際にお子様を座らせてみて、使用感を確かめてみてはいかがでしょう?
ウチは安価なものを買いましたが、座らせた時の安定感は良かったです。
しかし畳み辛いとか、広げ辛いなどの不便さがあって、これは購入してから気づきました。

  • りんごクリーム

    りんごクリーム

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、やはり実際に乗せてみないとですよね。
    昨日一度見に行ったんですが、お値段が結構幅広かったので一度では決められないなぁと思いましたf^_^;

    • 2月1日
あおし

うちも安価な物と悩みましたが結局マジカルエアー、先月購入しました*\(^o^)/*
なのでマジカルエアーの感想書かせてもらいます💞

メリット
★2015年からのマジカルエアーだとハイシートで子供の乗り降ろしが楽
★2.9キロは本当に軽い!片手で抱っこ、もう片手でマジカルエアー抱えて毎日マンションの階段登ってます
★持ち手が分かれてないので片手でも運転出来る←子供を抱っこしてる時など
★折りたたみ自立するので玄関に置いても邪魔にならない
★片手でたためて片手で広げられる簡単すぎる

デメリット
★日差しの意味ある?ってほど小さい
★タイヤが小さいから道によってガラガラうるさい😂

軽いけど安全性があり作りがシッカリしてるのでおすすめです(^ν^)

  • りんごクリーム

    りんごクリーム

    ありがとうございます(*^^*)

    私も、帆の部分が小さい?と思いました!今使っているA型ベビーカーが、全体を覆える程帆が長いので、余計気になりましたf^_^;
    でもとにかく軽いですよね。これは1番欲しいポイントです。

    アドバイスありがとうございました!(*^^*)

    • 2月1日
わぐり

選択肢を増やしてしまうようですが、マジカルエアープラスを使っているので補足程度にお読みください。

こちらは3.3キロで、マジカルエアーよりはすこーーし重たいですが、それでも楽々持ち上がり移動も楽です。

マジカルエアーとプラスの違いは、あおし様もおっしゃられている、日差しの部分が少し大きくおおえるようになっているのと、タイヤの幅が明らかに太いので安定性はプラスの方が高いです。その分重たさに出てるんですけどね。
あとは、背もたれが通気性のよいメッシュタイプになってます。

踏切が近くにあるようだと、マジカルエアーの方のタイヤははまってしまうので、プラスの方がいいと言われました。


安価なものと、マジカルエアーで、何を重視するかだと思うのですが、
それなりに長距離で歩く予定があったり、片手でベビーカーを出し入れしたかったり、ある程度の安定性が欲しい、安全性が欲しいとかだと、マジカルエアーのほうがいいかな?と思います。

月齢にもよるとおもいます。
うちの子はお座りができるようになったばかりで、ふらふらしてるので、マジカルエアーの手すりにつかまってることが多くて、あれはあってかなり助かってます。
なければ多分転げてました^_^;
基本ベルトはしてますが、ちょっとした着脱の瞬間、うちの子は結構前のめりになることが多くて…。



結局は一番使うお母さんの使い心地を優先でいいと思います!ので、お店に行って赤ちゃん乗せてみて検討が一番いいと思います。
私は二回行きました。

  • りんごクリーム

    りんごクリーム

    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    プラスの方、確かにいいんですよね。カラーバリエもいいし。タイヤもしっかりしてますね。

    夫はこれを1番推しなんですf^_^;
    ただ、私1人でも地下鉄の乗り換えを含む電車移動などを考えると、やっぱり軽さが1番大事で…


    とりあえずもう一度お店へ行ってみて、店員さんに詳しく話を聞いてきます!

    • 2月1日
  • わぐり

    わぐり

    わかります〜!
    私も、階段上り下りするのに、エアーかプラスかで迷って、
    一回目試乗した感じを覚えておいて、散々自分の移動範囲でシュミレートして、もっかい試乗しに行き…。

    我が家の周辺はアスファルトがデコボコしてるので、車体が大きい方がいいかなと思ったのと、
    あとは動き回る子なので、プラスの方が少し座席が深く安定性があるのが決め手になりました。

    そして、片手での折りたたみと、持ち運びの軽さと、乗り降りの楽さと、あとは長く同じものを使いたいので安価なものよりベビーカーにしました。


    旦那さんより使う頻度の高いですお母さんの意見優先で、よいものが手に入りますように(*^_^*)

    • 2月1日