※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、人見知りの2パターンを示すことがあり、自分なりに気を使っている様子。同じ経験をした方がいれば教えてほしい。

お子さんが、静かになるタイプの人見知りの方、もしくは経験者の方はいますか?

8ヶ月手前の息子は、普段はとにかく落ち着きがなく(笑)常に動き回る子です。私の実家に行くと 泣く人見知りをします。
年末年始に主人の実家に帰省した際は、ものすごく静になり 全く動き回らず 笑わず 喋らず…大人しくて人見知りもしないで良い子だね~と、たくさん言われてきたのですが、主人と私と3人になると、とたんに動きだします。そして、年始に帰ってきてから熱を出しました。

人見知りしてないと、たくさん抱っこされてきたのですが、息子なりに気を張って頑張っていたのかなと思い、気づいてあげられずに反省させられました。

場所や相手によって、2パターンの人見知りをしているのかな?と、思っていました。同じような方がらいたら教えていただきたいです!

コメント

カスミ

弟がそういう人見知りでした。
知らない人が家に来たら瞬きもしないで固まる、って感じでした😅

うちも今5か月前の3人目の子がまだ人見知りはないようで、年始2日間両実家に行って皆に抱っこされてニコニコ愛想よくしてましたが、それまで毎日してたウンチが、元旦1日の朝 実家に行く前以降ウンチが全く出なくなって、ニコニコしてたけどそれなりにストレスだったんだなと思いました😅
便秘5日目に綿棒浣腸して1度出ましたが、いまだに便秘で4日目です😥

いっし

我が家もそうですよー🙂
家では何処までも這い回っているのに、支援センターに連れて行くと全く動きません。おもちゃも見るだけで触りません。
知らない場所に行くと動き始めるのに1、2時間かかります!笑
多分慎重タイプの性格なんだと思います😃