※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで特茶やヘルシアしか飲めないけど、妊婦でも大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です!
まだつわりで飲み物が特茶かヘルシアしか飲めないんです😭それ以外だと気持ち悪くて…
でも妊婦でも飲んで平気でしょうか?😭

コメント

あーか

なるべくトクホのお茶などは妊婦さんや授乳期の方は避けてほうが良いとはされてるそうです(´xωx`)
サントリーのHPとか見ると、妊婦用に開発したものではないので医師と相談してくださいとなってました(´・ω・`;)

• みー

みー

やっぱりそーですか😭
    ありがとうございます!!

• 1月10日
miyus

特茶やヘルシアのふたつだけ、というのはダイエットかなにかですか?
わたしもいま7ヶ月ですが、以前は特茶も飲んでいましたが、特茶はカフェインの含有量が多いのでやめました(妊婦はコーヒーを控えるように言われるのと同じですよね😖)

6ヶ月の段階でまだつわりが酷いとなると、赤ちゃんへの栄養面も心配ですし、お茶系が飲みやすいのであれば、少なからずノーカフェインのものが良いと思います。

• みー

みー

妊娠前ダイエットしててよく飲んでて、妊娠してからお湯に変えたのですがやっぱり気持ち悪くてノンカフェインのお茶でも気持ち悪くて特茶飲んでみたらあの苦味が気持ち悪いのを和らげてくれて特茶飲んでました😭
    そうします!!!😭
    今からでも遅くないですかね😭

• 1月10日
  • miyus

miyus

苦味が、というの、わたしも妊娠前はダイエット目的で特茶オンリーだったのでとてもよくわかります😭
    この時期までのつわり大変だとは思いますが、すこしでも赤ちゃんにプラスになるものが摂取できるといいですね!😊🙏

現時点でお医者さんになにも言われていないのであれば、今からの努力でもやる価値はあると思います😊

• 1月10日
  • みー

みー

それを聞いて安心しました😭❤️
    ありがとうございます!!今日からノンカフェインにします!!

• 1月10日
りん

生茶飲めませんか??麦茶とか。
私は生茶のデカフェハマりました😊✨

• みー

みー

麦茶気持ち悪かったです😭
    生茶だったら飲んでも平気ですか?!

• 1月10日
  • りん

りん

普通の生茶はカフェイン入ってますが、生茶 デカフェっていうカフェインレスのが売ってます!(パッケージ白っぽいです。多分大きいのは売ってなくて、430mlがあります)
    それだと安心して飲めるとたまごクラブとかにも載ってますよ^ ^

• 1月10日
mbaby

緑茶しか飲めないって事ですか?☺️❤️
この2つだとカフェインが気になりました😫💦

• みー

みー

そーなんですよねぇ😥
    でも不安になってきたのでやめます!!!

• 1月10日
  • mbaby

mbaby

生茶のデカフェがあるのでそれはどうでしょうか?☺️
    ノンカフェインですし緑茶がのみたいならそれがおススメです❤️

• 1月10日
  • みー

みー

生茶にもそんなものがあるんですね?!!買ってみます‼️🙏

• 1月10日
  • mbaby

mbaby

調べたらすぐ出てくると思います❤️
    箱買いしとくと楽ですよ(*´ω`*)
    切り替えてみてください☺️💕

• 1月10日