※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆう
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんの体重増加が心配で、ミルクを飲まないことや排便の頻度に不安があります。体重増加が少なく、先生からは問題ないと言われたが、心配です。

母乳育児について悩んでいます。9/1に生まれ現在4ヶ月です。出生体重は4162gでした。3ヶ月の終わり頃の12/26に測った体重は8020g、1/8の4ヶ月検診では8110gでした。ミルクは作りますが、全く飲みません。先生には無理に足さなくても十分だと言われましたが、1日の増加量は6gくらいですよね。。3ヶ月までは30gずつ増えていました。うんちは1ヶ月頃から週1程度です。おしっこはよくでていますがとても心配です。

コメント

R

おしっこがちゃんと出ているなら大丈夫なのではないかなと思います
ミルクの種類を変えてみるのもどうでしょうか?

赤ちゃんしっかり大きいですね!私は9/4に出産しましたが3030g、12/19では6380gでしたよ!

  • みーゆう

    みーゆう

    そうですね。。試供品貰ったのあるので試してみることにします。
    赤ちゃん6ヶ月くらいの大きさみたいです😳聞き間違いかと思いました🤣
    回答ありがとうございます。

    • 1月10日
  • R

    R

    私は試したことがないのでわからないのですが、哺乳瓶の乳首でも変わったりするらしいです!

    健康に育ってくれている証拠だと思います!

    • 1月10日
さんぽ

3ヶ月すぎると一気に体重の増え方は緩やかになるし、しっかり体重増えてる、むしろ大きい方だと思うのでミルクなしでよさそうだと思います😳
うちは3ヶ月以降は1キロ増えるのに半年かかりましたが全く問題ないですよ😊

  • みーゆう

    みーゆう

    1キロ増えるのに半年かかったんですね😳体重が減ってさえいなければその子その子のペースなんですかね。。

    • 1月10日