※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
家族・旦那

いい解決策ないでしょうか?実家に行くことすら反対でしたが、旦那から産…

いい解決策ないでしょうか?
出産してすぐに旦那の実家に帰ってお世話になっています。実家に行くことすら反対でしたが、旦那から産後は大変だからと言われしぶしぶOKだし…2週間くらいで帰りたいと話したら年末年始でバタバタするよりゆっくり年明けにしようと言われしぶしぶOKだし…
正月明けにいつ頃アパート帰る?って聞いたらこのまま同居しようと言われました。
本当に嫌です。義母も義父も好きですが、性格が違いすぎて一緒に住むのは無理だと思います。
旦那からは「二人を育てるのは大変だ。アパート帰って私に全てやれるのか?私が働きだしたら夕飯も遅くなって子供がかわいそう。」だとかいろいろ言われました。

旦那はかなり頑固で私がわかったと言うまで言い続けると思います。今私自身の親ともめてて実家に頼ることもできないし…
二人目で生活が苦しいとか言うなら給料上がるように資格取ったり職場変えたり考えてくれればいいのに、私にばっかり環境をかえろって言ってくる…
家族4人での生活楽しみにしてたのに…

私には二人の子育てと家事と仕事の両立はできないと否定されたようでとてもショックです。両立できずに子供うむわけないじゃないですか…旦那は実家で義母の美味しい料理と洗濯や片付け全てやってくれるこの家が心地いいんだと思います。
どうやったら自分の生活に戻れるんですかね…

コメント

そうちゃん

そりゃ、旦那さんは居心地はいいでしょうね💦
でも生活は大変だけど、義実家で生活するストレスのほうが大変だと思います‼
近いところに義実家があるなら、離れて暮らして頻繁に会いに行くほうがいいです😅

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。私もそう思います。育児つかれよりストレスで大変になると思います…

• 1月10日

私なら絶対に嫌です。
義両親にも自身の気持ちをはっきりと伝えた上で
夫を置いて子どもを連れて自宅へ帰ります。
家族四人での生活を楽しみにしていたこと、母としてこれから頑張っていきたいことを旦那様に伝えても分かって貰えないのですか?(>_<)
旦那様もカラフルさんが自身の意見を言えば聞いてくれると思っているのでは、、、

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。
    旦那は私の気持ちなんか聞こうとしません。私が黙ってると、同居した方がどれだけ楽かって一方的に話してました。

• 1月10日
うえ

断固拒否しないと‼️
同居なんてしたら、一発で義理両親嫌いになれますよ‼️😂

アパート帰ってすべての道はローマに通ずやれるのか?っておかしいですよ。旦那さんも父親として協力してやんなさい!!して当然です!

自分もストレスだし、おそらく義理両親も気を遣ったりストレスになるからあなたはよくても同居は絶対に嫌だと、父親であるあなたも家事育児するのが当然だ、自分の都合のいいことばっかり言わないでと言い切ったほうがいいです。

僭越ながら、絶対に同居にならなくてすむように祈ってます😭

• うえ

うえ

すごい間違ってました、すべての道はローマに通ずは大幅に間違いです‼️

すべてやれるのか?でお願いいたします💦💦

• 1月10日
  • カラフル

カラフル

ありがとうございます。
    この1カ月でさえ、義母の考えとか理解できない事もあるのに同居は無理だと思います。上の子が義実家の生活に慣れたんだからこのままの方がいいって言ってます。
    旦那が理解できません。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

え、なんだか旦那さんが今の状況が楽で同居したいだけなのに、それをカラフルさんが育児家事できないからと理由づけしてるように見えます😳

今までは頑固な旦那さんに負けてカラフルさんが言うことを聞いていたのでしょうね😣でもここは、折れてはいないけないと思います!😣
近所に住んで時々助けてもらうぐらいが義実家と一番うまくいきますよ!!

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。
    1週間前に同居しようと言われて、断って、
    昨日も言われて、私が納得しない事に旦那が逆ギレです。
    私もいい距離感のままいたいです。

• 1月10日
あけ

頑固な旦那さんでも絶対に同居は阻止しましょ!
性格、価値観が違うから同居したら絶対揉めることになるよ!夫婦仲さえ悪くなるって。
義実家の近くに引っ越しただけで大嫌いになりましたから😅

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。旦那でさえ考えや価値観違うのに、時間かけてお互い理解しようとしてるのに、義両親は私も無理です。

• 1月10日
さんちゃん

絶対折れたらダメだとおもいます!
今の段階ではやく帰りたいとおもっているのにこれからずっとなんで💦頑固なら一度いっしょに住んだら絶対出られないです💦
私は隣人のことでストレスで、でも旦那はわかってくれず、どれだけ引っ越したいといってもなにもしてくれなかったのでもうじゃあここにいて、私は子供達と3人で暮らすからといいましたが、4人で引っ越しすることになりました!
これから大変になるのはわかりますが、みんなできてること、してることだし、だからって休めない家に住むのはわたしは嫌ですね。
意地でもやってやります!

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。
    旦那は自分の立場しか考えてないですよね。私のために言ってるような言い方ですが、絶対自分のためです…

• 1月10日
ママリ

アパート帰って私に全てやれるのか?
じゃなくて、旦那さんも手伝えや!って思っちゃいました😭夫婦2人の子なのに何で自分は子育て手伝わない前提なんですかね??
謎です😥

• カラフル

カラフル

ありがとうございます。
    どちらかというと旦那は家事も手伝ってくれるんですが、実家ならそれを義母が代わりにしてくれるから楽なんだと思います。
    義母がなんでもきっちりしてるので、それを私にも求めてるんだと思います。

• 1月10日