※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

3才以下の3人の子どもを持つ方が車以外での移動方法について相談しています。普段は電動自転車を利用していますが、4人乗りは危険で、ベビーカーも使いにくい状況です。歩行練習中の子どもたちに双子用ベビーカーの利用やオススメの方法について教えて欲しいとのことです。

3才以下の子ども3人いる方、車以外での移動ってどんな感じにしてますか?

春に3人めが生まれます👶
一番上が3才になったばかりで、車はありますがわたしはペーパーだし都内で運転怖いしそもそも車停められるところも限られてるし(保育園駐車不可)どう移動したらラクなのか考えてます😂

普段は電チャリの前後に子ども乗せてます。
でも自転車の4人乗りは危ないし禁止だろうし、ベビーカーは2人とも赤ちゃんの頃から拒否で今までずっと抱っこで過ごしてきました。

一番上は歩き始めが遅くずっと抱っこだったのもあり、長い距離歩かせる練習はしていますが、ずっと歩くのはまだ難しく時間もかかります。

双子用ベビーカー?乗ってくれるかな、、
オススメのベビーカー?や方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りい

すみません。3才以下ではないですが、3人こどもがいるので、参考になれば!
ママ連れてって。というバギーボードがあるのご存知ですか?大体どのベビーカーにもつけられて、ベビーカーの後ろがわでこどもが立ってのるボードです。下の子はベビーカーで上のお子さんどちらかはボードでもう1人は歩きか抱っこひもなどどうでしょう?
うちの上二人はボードをとりあうほど好きですよ🎵

• ジャッキー

ジャッキー

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦コメントありがとうございます😊

早速調べました!こんな便利なものがあるなんて知りませんでした!!
    立ってなら乗ってくれるかもしれません😍
    6才のお子さんでも立って乗れるなら長く使えそうですね😳ありがとうございます💕

• 1月16日
うえ

1歳二人と5か月一人です。
一人で3人連れてくとすると、やはり双子ベビーカーと抱っこひもですね。

うちはエアバギーココダブル愛用してます!機動性抜群で、押すのにストレスがないです😊
重たいので(13キロくらいだったと)出し入れはちょっと大変ですが💦

• ジャッキー

ジャッキー

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦コメントありがとうございます😊

ココダブル調べてみました!新生児から使えてしかも随分コンパクトになるんですね😳双子用ベビーカーは全然わからなかったので具体的な名前助かります🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 1月16日