※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

安定期に入り体調が良い中、突然吐いたことがあります。吐いた後は腹痛がおさまり、普通に食事もできました。原因は赤ちゃんの動きか、食べ物の影響か不明です。同じ経験の方いますか?

安定期に入り、体調がよくなりました。ですが昨日、家にいるときに何の前触れもなく突然吐いてしまいました。気持ち悪いとかは一切なかったし、匂いもありませんでした。最近子宮の成長痛?で腹痛が時々あって、昨日吐く前もありましたが吐いてからは腹痛はおさまりました。吐いた後は普通にご飯も食べて体調はよかったです。夫は赤ちゃんが動き回って胃にぶつかったんじゃない?と言ってます(笑)時々なまものを食べてしまうのであたったかなと思いましたが昨日はなまものは食べていませんし、下痢や発熱もありません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

SOMAMA

安定期に入ってからもつわりがまた復活したことありましたよ💦
初期に比べたらマシになったっていう程度で匂い悪阻も、出産の時まで吐いてました😥💦

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊出産の時まで…!大変でしたね💦

• 1月11日
あんず

週数は違いますが、明日で12週です。
私も昨日の夜から、動くのが物凄く億劫なくらいの腹痛で…泣けるくらいの腹痛でした。
深夜に目が覚めて、トイレ行ったら上も下も🤮
生ものも食べてないし、下痢や発熱もありませんでした。今日は、腹痛もマシになり、ご飯も食べれてます。年末から吐いてないので、正直昨日はなんだったのか!?しーさんと症状が似てるのでびっくりしました。
悪阻の復活もあるかもしれませんね。

あと、1人目を出産途中は、腹痛による嘔吐もありました。
参考にならず、すみません💦

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊症状そっくりですね💦つわりの復活でないといいな…お互い頑張りましょう💦

• 1月11日
funkyT

以前の妊娠の時は安定期に入っても、ずっとつわりのピークでした。一時期 収まったと思って食べたいものを食べたら、突然吐いたりしてました。
まだホルモンの所為で胃が上手く機能してなかったのでしょうね。
お大事にしてください。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ずっとピークは大変でしたね💦ホルモンのせいもあるかもしれませんね💦

• 1月11日