※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳2歳の年子を保育園に送迎中。電動自転車を憧れるが旦那は反対。下の子がベビーカーを嫌がる。電動自転車の利便性について相談中。

1歳2歳の年子です。平日は仕事で保育園までは抱っこ紐(上の子が歩いたり抱っこしたり)+ベビーカー(下の子。だけど最近いやがってきた…)で平坦な道を10分くらいです。

保育園ママさんは電動自転車派がおおく、ずーっと憧れをもってます……が、事故もあるし保守的な旦那は自転車反対派。旦那がひとりで保育園送迎することもあり、下の子が最近ベビーカーいやがること、雨の日は最悪なことはわかってはくれてます。

なんやかんやこれで来てますが……電動自転車あるとやはり便利ですか??
粘るべきか諦めるべきか(笑)
下の子が本気でベビーカー拒否になったときがおそろしくて😅😅

コメント

ママたん

楽ですよー!買ってよかった買い物です!とくに子ども二人プラス保育園荷物だと大変なので電動は楽です!

R

生活する上で特に不便がなければ
なくても大丈夫だとは思いますが、
時間の短縮にはなると思います❗
私は今育休なので 徒歩で送迎してますが、
復帰したら自転車でします。
買い物も余裕があるときは、散歩もかねてベビーカーついて歩いていきますが(片道30分ほど)時間がないときは自転車で行きます😊
そんな感じで使い分けもできますし、
自転車も車と同様 安全運転してたら突っ込まれたりする以外はなかなか事故や怪我につながることは少ないと思いますよ!
子どもを乗せ始めて4年近くになりますが、事故や怪我をしたことはありません。おじいちゃんの自転車が当たってきたことはありますけど😅