※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

お腹が張る症状について、どう判断すればいいかわからず心配です。お腹が痛むとトイレで治るけど、先生には大丈夫と言われました。同じ週数の方が流産された投稿を見て不安になりました。どうすればいいでしょうか?

お腹が張るということがわかりません💧
最近朝起きると、お腹が少し痛くて
トイレに行くと治ります!薬飲むほどは
全然痛くはないです!お腹も貼ってる気がするけど
何をもって張ってると判断したらいいか
わかりません😂それも先生に相談てみましたが、
続いて痛くなければ大丈夫と言われ、
トイレをすれば治るので大丈夫なのかと思いましたが...

インスタで同じ週数くらいの方が
お腹が張っていて、おりものが増え
心配で受診したら入院されて流産されていた
投稿を見て、とても心配になってしまいました😢

寝転んでオヘソの下あたりを押してみるけど
カチカチ??なのかどうかすらわからず😱

どういう風に判断したらよいですか??

コメント

あーか

19wなら張りが分からなくて良いと思いますよ!
お腹がガッチガチになります!

  • ゆま

    ゆま

    極端に言ったら石みたいな感じのガチガチですか??

    • 1月10日
  • あーか

    あーか

    はい!
    バスケットボール並みです(・ω・)/

    • 1月10日
(*'ω'*)

お腹が張るとバレーボールかな?てくらいカチカチになります😓

  • ゆま

    ゆま

    ボールくらいって言われますよね!!😂すぐわかりますか??

    • 1月10日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    すぐわかりますよ!
    初めてのときはこれやばくない?😨てなるくらいです😅

    • 1月10日
deleted user

お腹張ると明らかに硬くなります!わからないってレベルじゃなくて、あーカチコチだて分かると思います😊
それがないのであればまだ張っていないか、張っても弱い張りなのではないでしょうか?入院するレベルの張りなのであればきちんと自覚できると思うので心配いらないかと🤔

  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます、
    すぐ分かると聞いて安心しました😌
    まだ自分でわからないので
    とても心配で😢

    • 1月10日
deleted user

わたしも全く分かりませんでしたが、張り出したときは「あーこれかー」と分かりました😅
今まで「これ張ってる?」とか思ってた感覚とは全く違ったので、本当に張ったときはわかると思います。

  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます♡
    心配だったので、わからないって
    ことはまだ大丈夫なのかな??☺️

    • 1月10日
🍎

私の感覚では
張るのと痛いのとはちょっと違います!
張ってると触らなくてもカチンコチンなのが感覚でわかります!笑
難しいですがピーンっていう感じで、、
その週数ではまだ張ったことがないのではないでしょうか(^ ^)

尿がたまるとお腹が張りますので少しでもトイレに行きたくなったら行くようにすればカチンコチンに張ることはないと思います(^ ^)

  • ゆま

    ゆま

    やっぱりトイレ我慢してると
    張るんですね!😳
    寝起きであれ、なんかちょっと
    痛いかも...って感じなので
    まだ張ってるっていう感じじゃないかもですね!ありがとうございます😌

    • 1月10日
な

内側からぐぅぅ〜って何かが膨らむような苦しい感じですかね💦

  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます!
    心配だったので安心しました😢

    • 1月10日
deleted user

分からないなら張ってないと思います。しかもトイレで治るなら便秘かと😂
私は張りが早くからありましたが、まだ子宮が小さめの時期はお腹にバレーボール入ってるんじゃないかって硬さになりました。

  • ゆま

    ゆま

    大きい方じゃなくて小さい
    方なんです😂
    それなら違うかもしれないですね!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に張ったときはちょうど入院中だったので、これはやばいと思ってナースコール押したくらいだったので笑、やばいこんなの初めてって思わないくらいなら大丈夫ですよ👌今後どんどん張るようになっていくので分かるようになっていくと思います!

    • 1月10日
deleted user

お腹が張るとボールのような硬さになります😭

分からないのであれば張っていないと思いますよ👌🏻