※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がいます。保育園から帰宅後、夕飯作りに悩んでいます。子供が泣きながらくっついて離れないため、夜ご飯は夫と一緒に食べています。

1歳1ヶ月の女の子がいます。保育園から帰ってきてからの過ごし方を教えてください。
1歳から保育園に行ってますが帰りが16:30になります。それからご飯を作ろうするとキッチンで足元にくっついて泣きながら離れません。
なので前の日の夜のうちに大人と子供のご飯を作る生活をしていますが、保育園に未満で預けている方は皆んなそんな感じなんでしょうか?
わんわんのDVDを見せておこうとしましたが1人にするとすぐに泣きながら寄ってきます。
夕飯は前は夫が帰ってきてから私も食べていましたが、遅い時間に食べるからか太ってきたので娘と食べています。

コメント

みき

うちも次女が10カ月から保育園に行っています。最近になって後追いがひどくなって来たので片付けは寝てからご飯作りは簡単なものかテレビつけたりおもちゃにを出したりしてます。あまりにひどい時はおんぶしてます。ご飯は一緒に食べていてそれからお風呂ですぐに寝てますねー💦暗闇の部屋で遊んでます笑笑

• かみ

かみ

後回しにできるものは極力後にまわしますよね😥
    暗闇で遊ぶのすごくわかります!笑

• 1月11日

保育園に行ってます。帰宅が19時です。帰ってきたら泣いて離れません😢きっと安心するのかもしれないですよね😭💦ご飯は朝といで旦那がお風呂に入れてる間に作ったり、前の日に少し多く作ってあったりです。

• かみ

かみ

19時大変ですね😥
    大目に作っておくのいいですね!

• 1月11日

うちも一歳になってすぐ保育園に預ける予定です。基本、夕方からグズグズするので、だいたい17時〜19時半までおんぶして家事してます!2歳のお姉ちゃんがいるのですが、お姉ちゃんは保育園に通っているので、お迎え行って、おやつ食べさせながらテレビ見せてます💦テレビに飽きたら、夕飯ができるまで一人遊びしてます。2歳にもなればこの辺は少し楽になるんですけどね😭

• かみ

かみ

その時間におんぶして寝てしまいませんか?私もおんぶしたいんですが夜寝られなくなるのが心配で😥

• 1月11日
ことり

11ヶ月で預けて、帰宅は19時過ぎです
録画したおかあさんといっしょを見せている間にいそいでご飯を作っています
うちはひとりで遊んでいてくれる方だと思います
お腹がすきすぎるとお腹空いたー!とアピールしてきますが😅

• かみ

かみ

帰宅遅くて大変ですね😭
    録画機能あるといいですよね〜
    うちも録画付きの買っておけばよかったです😭

• 1月11日