※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中にすることや準備が不安です。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

今7ヶ月で、産休は臨月からとることになっています。
体調もいい訳ではなく毎日本当に仕事と家事で精一杯で赤ちゃんのための準備や、自分たちの準備、あんまりできていません、、
産休中にと思いますが1ヶ月弱のお休みで準備しきれるのかと考えたら不安です😰
みなさんが産休中にした事、早めにやっておいた方がいいことなど、教えてください!
赤ちゃんのお風呂や温度計、その他もろもろ友人や職場の人から借りました。
これは新品の方がいいとかもあれば聞きたいです😭

コメント

ぱーら

赤ちゃん用のお風呂と温度計とか使わなかったです💦
体温計も大人のもの使えば問題ないですよ😊
急いで揃えるものって特にないですが、どこで日中過ごすか夜どこで寝かせるかとか決めておくといいですよ!
ベッドはレンタルするのかなど色々決めておいた方がいいですね👌

麻南

産休は私もギリギリまで取ってなかったです。
大物購入のリストは早目に口コミと自分の優先度とで絞り込んでいたので産休中に購入しました。早めにあるといいなと思ったのは赤ちゃんの衣類とガーゼ、タオル類ですね。水通して入院セットを作ったので産休前には購入、準備してました。
退院後赤ちゃんの寝る場所をどうするかは早目に決めて準備したほうがいいと思います

funkyT

私自身の話では無いですが、出産してから車で帰るのであれば、ベビーシートが必須だよって教えてもらった事があります。色々と種類もあるので、産前休暇辺りから調べだすと良いかもしれませんね!